Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

♪ ウイスキーはお好きでしょう~

thread
♪ ウイスキーはお好きでしょう...
3日ほど前にいつもの立ち呑み屋さんに顔を出しますと、何やら大きな抽選箱が置かれていました。
「サントリーが<がんばろうひょうご!!>ということで、キャンペーンをやっているんですわ」との店長さんのお言葉。
角(ウイスキーの銘柄)のハイボール1杯で1枚の抽選券が引けます。
新型インフルエンザで遠のいた呑み客を取り戻そうというキャンペーンです。
A賞・・角のポケットサイズ瓶 これは2本だけです。
B賞・・石川さゆりが唄っていた懐かしいCMソング・・・♪ウイスキーはお好きでしょう~・・・が聞けるミニボトル 20個程度。C賞・・うちわ 残念賞かな、という内容。

お酒は何でも呑みますが、普段はビール党のわたしですので、「ふ~~ん」と気にしていませんでした。

今日行きますと、抽選券は当初100枚以上あったようで、残り少なくなってきており、まだA賞が残っているとか。

俄然興味がわき、ハイボールに切り替えました。3枚続けてC賞のうちわ。4杯目でB賞をゲット。そして5杯目は、お店のおネイサンが「ファルコンさんこれね」と券を渡してくれました。なんと最後の1本のボトルが当たりました。
でもね、なんだか調子が良すぎて、複雑な気持ちなんです。
A賞隠されていたのかなぁ~、それとも本当に偶然に当たったのかなぁ~と。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-13 04:43

いいですね〜

角のボトル好きです。
お酒はあまり飲めないんですが、この角のグラスを2個持っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-13 15:07

おやおや、yumirouさんは若い方だと思っていたのですが、角を御存じとは…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 06:32

このミニボトルは2個持っています。


けっこう大きな声で曲が流れるので、
注意が必要です・・・。

偶然当たったんじゃないかと思います・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-13 15:38

そうですね。どう考えても偶然だと思います。

家内には、スーパーで安く売っているのにと言われてしまいました。 
金額的なことではないのですが、無言で寝ました。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-06-13 06:54

お〜すごいですやん!運が良いですね。

洋酒(って今も言うの?)全然飲めませんので、飲んでる人が格好良いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-13 15:58

いやぁ、まさるさんの大食漢の方が健康的かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commented by オヤジです
Posted at 2009-06-13 07:48

こんばんは、ファルコンさん。


今からコトを始めようかと何気なくこちらを覗いたらなんと「カク」。
ビールやろうかなあって思ってたのですが「カクロック」に切り替えました。

今夜のファルコンさんのブログの内容はあとでゆっくり読みます。
「カクロック、カクロック」

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 00:01

ブログより。カクロックの方がわたしも大事だと思いますよ。

不景気の影響も反映しているのでしょうか、高級ウイスキーの売れ行きも振るわないようですが、角やだるまといった世代は、なじみの味で安心できますね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-06-13 11:19

ファルコン様。。。

そんなに沢山飲むと。。。当たって当然でしょ?と私などは思いますが?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 00:03

アハ、確率論できましたか。

余興の延長という気もありましたので、当たることは二の次でした。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-13 13:21

ハイボールって口当たりがいいから、ついつい進んじゃうんですよね。

抽選の結果は、ファルコンさんの人徳によるものでは?
なんにせよ、おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 00:04

人徳というより、単なる酒飲みのような気がいたしております。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-13 15:44

あのミニチュアのアクセサリーボトルがいい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 00:49

ボトルは市販されているようdす。

石川小百合さんの懐かしい声が聞けますので、音の出るミニチュアボトルの方が価値がありそうです。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-06-13 17:02

ウィスキー好きです!

小雪さんはもっと・・・(笑)
サントリーがんばってますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 02:05

夜の世界も不景気ですし、焼酎に押され気味でもあり、ウイスキーは苦戦していることだと思いますね。

メーカーさんも、色々とアイデアで勝負しないと厳しいのでしょう。
吞んべいには、ありがたい企画です。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-06-13 17:08

ポケットサイズの瓶。

イメージは、洋画で何気なく取り出してチビチビ飲んでいるボガード(古いね〜)かな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 04:40

ステンレスボトルで粋に呑みたいものですが、ボガードのようにはいきませんねぇ…。

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-06-13 18:11

良いですね、こうやって少しずつ街も元気になって欲しいですね。


あ! ちなみに当たったのは間違いなく人徳でしょう(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-14 04:42

人の出足がないと、街らしくありません。

各種の施設が無料開放されていますが、どこも盛況のようでした。

夏休みにむけて、神戸市も兵庫県も観光客の確保に必死ですが、おこぼれにあずかれる人寄せは住民としても嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise