Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

記念撮影の撮影

thread
記念撮影の撮影
新学期も始まっていると思いますが、神戸・南京町も新型インフルエンザの影響もなく、すごい人出でした。

神戸から新型インフルエンザが発生したという5月下旬の頃は、本当にガラガラの状態で寂しい一角でしたが、この混雑を目の前にいたしますと、なんだか安心してしまいました。

暑い中、西遊記に登場するキャラクターの着ぐるみさんが一緒に記念撮影に応じています。

見ていますと、記念にと思う方々が多いのか、次々と写真を希望される方の多いこと。

横浜の中華街に比べると、神戸は何十分の一の大きさなのですが、観光客がぞろぞろと歩いているのが、やはり神戸らしい雰囲気なのかなと感じた一日でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-06 06:19

青春18きっぷをつかって神戸にいきたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-06 15:23

これから季節も落ち着く日々が続くと思います。

ぜひ、神戸にお越し下さい。

夜の世界は、多くの神戸のブロガーさんがお待ち申し上げておりますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by まさる
Posted at 2009-09-06 06:43

「お手持ちのカメラで・・」の上の黄文字は、なんて書いてあるんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-06 15:50

解像像が悪くてごめんなさい。


一応撮影時間が書いてありました。
30分ごとの区切りのようでしたが、撮影希望者が多くて、スタッフの方はずっと撮影されていたみたいでしたよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-06 07:03

カラフルな中華街ですね。


賑やかさが伝わってきます。
これからまたインフルエンザの流行がありそうですね・・・。
今のうちにしっかり写真に収まらないと・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-07 00:41

新型インフルエンザに対する過剰反応は良くないでしょうが、これからの時期、人込みにでるのは用心が必要かもしれませんね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-09-06 07:24

神戸の中華街も地震で壊滅?

現在は完全復興ですか?
尼崎に妹が住んでいます。
近々行く予定です。
その時、銀ブラよろしく神戸ブラでもしてみようという気持ちになりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-07 00:45

はい、震災から完全復旧しています。

東側の入口の横にもホテルが出来たりと、観光客には便利になっていると思います。

People Who Wowed This Post

ぐ〜たらママ
Commented by ぐ〜たらママ
Posted at 2009-09-06 13:29

 神戸には行ったことがありません。

ぜひ一度いって見たいのですが。

 友人は神戸ならなんでも知ってると豪語しています。

 きっと魅力的な街なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-07 00:47

地元のわたしの方が、知らないことが多いかもしれませんね。


特に若者向けの新しいファッショナブルなお店は、?の世界です。

ぜひまた機会を見つけてお越し下さいませ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-06 14:55

ここはいつも活気がありますね。

楽しそうです。
9月のシルバーウィーク、賑わうといいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-07 00:49

多くの観光客で賑わうことだと思います。


一見の観光客相手が中心ですので、食事もやや高めかなと感じて、通り過ぎるだけですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-09-06 15:28

久しく行っていません・・・・

なかなか機会が無くて足が向きません、通過はするのに。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-07 00:50

新幹線からは、見えませんものね。


また、キレイナオネイサンとご来神ください。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-06 16:47

賑やかな所が閑散としているとやはり寂しいですね。

インフルエンザの声が聞こえても、近くのショッピングセンターの土・日は、相変わらず、何処からこれだけの人が集まってくるのでしょうと思うほどの賑わいぶりです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-08 01:33

ほとんどの人は、新型インフルエンザには関係ないと思われているのではないでしょうか。

発生地の神戸もこれからが大変だと思うのですが、一時期に比べて、マスクの人も少なくなりましたよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-06 17:26

神戸はよく行きますが


あまり中華街には行ったことがありません

機会が有ったら覗いて見ます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-08 01:34

神戸は、中華街に行かなくても、街中に中華料理店がありますので、困りません。

必ずしも、ここで食べる必要のないことを、神戸っ子はよく知っていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise