Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

御同輩、重たいでしょう

thread
御同輩、重たいでしょう
帰宅する電車の中で、重たそうな手提げ袋を抱えた男性が目の前に座りました。

「よっこらしょ」という掛け声とともに、床に置かれた荷物を見ると、なんと缶ビールが詰め込まれています。

安い価格での買い物帰りなのか、知人からビール党ということで頂いてきたのか、どちらにしてもご苦労さんなことです。

本数からして10キロ弱はありそうですが、ビール党を自負する私でも、手提げでのお持ち帰りは、さすがに出来そうにない芸当です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-13 04:28

重たそうですね。

でも、電車がすいていて座れたのでよかったのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-13 13:38

人ごとながら、ビール党としては気持ちが分かるだけに、気になりましたね。


満員電車では確かに大変だったと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-13 05:58

ほんとにビールが好きなんですね。


それにしても結構な重さ・・・。
日ごろ鍛えてるということですね・・・コレハ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-14 00:22

気合いあがないと、ここまでは重たくて出来ないですね。


500ミリリットルのロング缶、さぞやおいしく飲まれたことだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-13 16:00

重いでしょうね!

コチラでは電車に乗ることなんてなく、いつも車だから重いのは平気ですが、降りてから持って歩くわけだから…御苦労さまです。
凄いビール党でしょうね。

でもこの男性、関心ですね。(^_-)-☆
オバチャンなら、座席が空いてるから座席で置くでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-14 01:09

アハハ、関西のおばちゃん、間違いなく座席に荷物置くでしょうねぇ。


重たすぎて、座席まで持ち上げることが出来なかったかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-14 00:21

手提げは辛いでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-15 01:54

あとで、ずっしりと重みが応えてくると思いますね。


非常時に持ち出せる現金の重みは、5千万が限度だと聞いたことがあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise