Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<植え込みの切れ目>

thread
<植え込みの切れ目>
横断歩道までの間隔が長いところでは、車道を横切る人が多いですね。

何気なく車道を見ていますと、急いで横切る人があちらこちらにと、またぐには苦労しそうな植え込みがあるのにもかかわらず多いのです。

植え込みを踏んづけてまで渡るのはひどいことだなぁと思いながら、その箇所まで歩いて来ますと、何と植え込みに切れ目がありました。

丁度横断歩道と横断歩道の中間点ですので、ここだけが、長い年月の間に人様の<けもの道>になってしまったのでしょうかねぇ・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-12-11 03:32

こういうところ、時折見かけます。

事故がおきなければいいのですが・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-11 13:49

そんなに急いで?と思いますが、我慢できないのでしょうねぇ。


特に国道などは信号の待ち時間が長いように思えますので、渡りたくなるのも分からないでもないですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-11 03:33

ちょうど前の道に抜ける個所ですね・・・。


これじゃ植え込みの意味がなくなりますね。
ホントの獣道って感じです・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-11 13:50

そうなんですね。

まっすぐ来ると、そのまま渡りたくなる気持ちも分かりますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-11 05:53

ときどき見かけますね。

行政側が切れ目を入れてるのだと思ってました。
イザという非難か何かのために。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-12 00:09

管理上のこともあるかなとは思います。

どっちなんでしょうか…。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-11 17:51

良く見かけます

事故が無ければよいのですが

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-12 02:55

横断歩道まで何分もかからないと思います。

事故になってからでは、遅いと思いますが、人間はやはり横着にできているのか、駄目ですね。

特に小さな子供がいるときに、赤信号で渡る大人は許せません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise