Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

その後のレモンの実「5」

thread
その後のレモンの実「5」
昨年9月から、気にかかり定点観測を続けていましたご近所のレモンの実、ようやく黄色く色づいてきました。

うれしいですね。
前回の報告では、なかなか黄色くなりませんので、半分諦めておりました。
あれから1か月経ち、ダメもとで見に行きましたら、黄色くなり始めています。

これからもっと、熟した色になっていくのでしょう。
楽しくなり、ルンルン気分で眺めておりました。

(時間的に余裕のある方は、「レモン」で検索していただきますと、今までの経過がでてきます)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-04 03:47

だいぶ色づいてきましたよね。


もう少し黄色くなると収穫ですかね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-04 12:52

ここのお宅、結構いろんな実ができる木があるんですが、収穫されていないようなんです。


年末に木守らしき柿をアップしましたが、同じお家です。
杏や夏ミカン等もあるんですが、実が出来てもそのままで、不思議なお家です。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-04 04:34

先日通りかかったお庭のレモンの実がやはり黄色に色付いていました。

冬になると黄色に色付くのですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-04 13:37

見たいですね。

インド原産と(うろ覚え)のイメージが合ったものですから、日本では夏の暑い時期に色づくものだと勘違いしておりました。

歳を重ねても、知らないことだらけですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-04 05:44

やっぱり黄色くなるんですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-04 14:47

そうなんです、黄色くなってきています。

もう、なんだかそれだけで、うれしい気持ちになりました。

いい色になるようでしたら、もう一度だけアップしてみたいと思っています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-04 09:13

たわわに実るレモンの迫力に圧倒されました〜!

この色になるまでにずいぶん時間がかかるものなのですね。
レモンは必ず常備しておくほど好きです。
この木が我が家にもあったらなあ〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-05 00:18

気にしだして、はや5カ月がたちました。

結構熟すのに時間がかかるもんですね。
もう一か月ぐらいが、食べごろでしょうかねぇ…。

エメラルドさんも、お庭に1本植えられてはどうかなぁ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-04 16:48

日本におけるレモンの収穫期いつなんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-05 02:09

ごめんなさい、まったく?です。


日本国内で、出荷出来るほど、どこかで栽培されているのかも疑問ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-05 23:57

国産のレモン以前購入した記憶が・・・

何処だったか調べてみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-06 01:37

お手間取らせてすいません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise