Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

お子様ランチ@【さかなや道場】JR灘駅店

thread
お子様ランチ@【さかなや道場】...
以前のJR灘駅は古い駅舎で、エレベーターもバリアフリーのトイレもない駅でした。

神戸文学館、王子スタジアム、県立美術館といった文教施設が近くにあり、また高齢者が多く住むHAT神戸も近く、旧駅舎の存続を求める声もありましたが、昨年秋第1期の新駅舎工事が竣工しています。

何といってもこの駅は、王子動物園の最寄り駅であり、ベビーカーの利用者には階段の上り下りに難儀する駅でした。エレベーターの設置で、王子動物園に出かけやすくなりました。

そんな新しい駅舎の中に、【さかなや道場】という飲食店が入っています。
本来は店名通り刺身等が主体の居酒屋さんです。元町や三宮にもお店がありますが、動物園に近いということもあり、ここだけの特別メニューとしてお子様ランチが用意されています。
380円で、うどんを主体に盛りだくさんの内容です。
子供の好きなオカズばかりで、横で見ていてこれは安くて、お得だと思いました。

残念ながら、小学生以下でないと注文できませんが、小食の方なら、この量で十分ですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-27 03:35

おかずがたこ焼きの船(?何というのでしょうか?)に入っているんですね。

子供が喜びそう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:29

具だくさんで、子供さんも喜んでいるようでしたね。

「船」で間違いはありませんよ。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-02-27 05:07

これは子供が大喜びですね!しかもママのお財布にも優しいお値段です。

お子さまランチって盛りだくさんなので、子供にとってはちょっと量が多いんですよね。。。残りはママが食べて太る〜〜(泣)。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:32

アハ、王子動物園が近くにありますので、お店としても考えられたんでしょうねぇ。

子供が木いると、tどうしても親も食べに来ますので、いい作戦だと思いますね。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-27 05:58

これは安いですねぇ・・・!!


なんでもかんでもいやに安いですね・・・。
それだけデフレが浸透してるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-27 17:33

子供の好きな王子動物園に近いこともあり、親御さんも食べに来ますので、一石二鳥の作戦だと思いますね。

People Who Wowed This Post

Commented by ねお
Posted at 2010-02-27 15:01

ドリンクを生中にして・・・

「酒呑みおやじランチ」がほしいなぁ。
600円くらいでどうでしょう?(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-28 00:32

アハハ、いいですね、ねおさん。


でも私の場合、お昼ご飯をちゃんと食べないと、一日ご飯けがなくなります。

朝は食べないし、夜は呑むだけになりますからネ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-28 07:05

お子様ランチなのに豪華ですね

値段も安くて良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-28 17:20

動物園の親子連れが多い駅ですので、いい内容だと思います。


でも、ほとんどの親子はお弁当持参かな…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-01 02:42

私もこれが食べたいです〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-01 11:50

あたたかいおうどんがありますので、変なコンビニ弁当より、ずっとお得だと思います。


お子様でけでなく、女性もOKにすればいいのにと思いましたね。

皆さんこればかりだと、売り上げに響くのかなぁ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-03-01 08:42

マグのうさぎがかわいいですね。しかし、大食いの娘には足りる量かな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-03-02 00:11

あ〜、そういう心配もありますか。(笑)


仕方ないので、二人前いきますかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise