Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

会食@蔓牛焼肉【太田家:神戸湊川店】兵庫区荒田町1丁目

thread
会食@蔓牛焼肉【太田家:神戸湊...
今月の16日(金)に開店したばかりの焼き肉屋さんに出向いて来ました。

本日20日は、私が顔出す立ち呑み屋【福寿】さんがある界隈が、第三火曜日ということで全店休業日に当たります。日頃お世話になっていますオネイサン達と、食事をして来ました。

一般的には開店サービスというのは、3日間程度だと思いますが、本日20日までサービス期間ということで、丁度オネイサン達を誘うにも好都合でした。

神戸湊川店のあります湊川商店街界隈は、下町といってもいい場所ですが、黒毛和牛の最高峰である但馬牛を扱っているお肉屋さんが母体だけに、どこの焼き肉店にも負けないいい素材のお肉で楽しめました。

実は、本日まで開店サービスということで、焼肉類を始め全料理が3割引き、ドリンクはすべて100円というサービスでした。

生ビール10杯呑んでも1000円です。
普段、ゆっくりと会話も出来ず、お客さんの応対で忙しいオネイサン達とも、ゆっくりとお話が出来た一夜でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-20 07:37

お肉の写真が見たかったです

綺麗なオネーサンの写真も。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-20 16:50

すっかり100円の生ビールにのめりこんでおりました。(汗)


オネイサン達は、もう還暦のお歳の方々ばかりですのでねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-04-20 07:39

一杯100円はありがたいです。でも、これからがこの店の本番ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-20 16:52

さすが下町だけあって、サービス期間は行列が出来ておりました。


これからが本当に勝負ですね。
値段がそこそこで、味はいいと思いましたが、はやるのか、これだけは分かりませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-20 08:21

ビールも100円とはいいですね。


3割引きはこれは食い得ですね。
楽しい会話に花が咲いたことでしょう・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-20 17:59

ほかでもないですが、割と人生のまじめな会話をしておりました。


居酒屋の勤めようという人は、ほとんどが×いちの経験者が多く、独身の方が多いのです。

昼間は別のお店で働き、夜は呑み屋さんと掛け持ちの人が多く、とても私にはまねができません。

多少なりともオネイサン方の愚痴を聞いてあげるのも、大事な人間関係だと思っています。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-20 09:52

ビール100円&全料理3割引はお得でしたね〜!

しかも但馬牛ですか〜!
そういう美味しい焼肉食べてみたいです。
量はなくてもいいですから質が欲しい〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 01:39

どれもいい質のお肉でした。

庶民の街での開店ですので、値段的にも良心的でしたね。

開店サービスが無くなる、これからが、お店の勝負どころだと思います。

People Who Wowed This Post

Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-04-20 12:58

太田家は以前うちの近くにありました。

よくコロッケなどを買いに行きましたが、湊川の方に移られて残念に思っています。
焼肉屋を始めましたか、一度寄ってみたいものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 01:43

和田山店もあるようですが、本店・本社機能、今は湊川のようですね。


本店から、徒歩1分ほどの近さです。
新聞広告を入れられていたみたいで、多くの方がチラシを手にされていました。

場所柄にしては、高級感あふれる内装で、ゆっくりと頂けました。

夕方5時からの営業です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-20 14:33

但馬牛、3割引、ドリンク100円ときたら、行かないわけにはいかないですね。

わたしもお肉が見たかったわ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 01:45

グルメブロガーでないので、すっかり飲食に没頭しておりました。


いい感じのお店の雰囲気とお肉ですので、再訪問のときに写してきますね。(汗)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-20 18:24

お肉を焼く網がピカピカなので、開店したばかりというのが良く分かります。

最初の一杯が100円ではなく、何杯飲んでも100円というところが大盤振る舞いですね!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 03:30

生ビール、正規では420円でした。

1杯100円は、断然お得でありがたかったですね。

1杯「目」だけというのは、サービスタイムなどで結構見かけますが、何杯でもというのが、やはり下町ならではのサービス精神なのかもしれません。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-21 02:39

脱走して行きたかったです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 16:37

ここに限らず、脱走のお手伝いいたしますよ。


夜逃げ屋本舗、ファルコンで行きます。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise