Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

【神戸ポートタワー】(2)改修工事完了

thread
【神戸ポートタワー】(2)改修...
神戸港開港90周年記念事業として、昭和38年(1963年)に建てられた【神戸ポートタワー】の改修工事が完了、明日から再オープンを迎えます。

タワーの中心部の円筒部に、発光ダイオド(LED)の照明器具を約7000個設置しており、7色の輝きでタワーが浮き上がるそうです。。

試験点灯でもしているのかと足を運びましたが、残念ながら遭遇はいたしませんでした。

昨年11月より作業ネットで覆われていた神戸ポートタワーですが、久しぶりに高さ108メートルの全景が眺められただけでも楽しめました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by MSHIBATA
Posted at 2010-04-27 04:48

ファルコンさん

試験点灯は19日に行われましたが、
行かれるのが一日早かったですね。

詳しくは、ファルコンさんがよくご存知にK新聞大月記者の記事をご覧下さい。
「ここ」をクリック。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ファルコンさん
試験点灯は19日に行われましたが、
行かれるのが一日早かったですね。

詳しくは、ファルコンさんがよくご存知にK新聞大月記者の記事をご覧下さい。
「ここ」をクリック。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 15:22

んん〜、そうでしたか。

綺麗なポートタワーが見られるかと、期待しておりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-27 06:06

観光客も増える事でしょう^^


僕も行きたいです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 15:23

綺麗なオネイサンと来られるときには、ぜひ一報をおねがいいたします。 

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-04-27 07:43

改修のことはニュースで聞いていましたがecoになって完成したんですね。


観覧者のスレと同じくルミナリエに行った時この写真とは少し方向が違いますがポートタワー中心の綺麗な夜景を見ました。
もう一度夜景を撮りたいスポットです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 02:14

いつもコメントありがとうございます。


100万ドルの夜景と言われた子べの町ですが、夜のみなとは綺麗だと思います。

ぜひまた、写真撮影にお越しください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-27 08:10

点灯している写真も是非UPしてください

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 02:15

分かりました。

キレイナオネイサンでもいれば、喜んで観に行くのですがねぇ・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-27 12:27

100万ドルの夜景に色を添えてくれるタワーとなりましたね。


そういえば、姉妹都市であるシアトルにもスペースニードルというタワーがあります。
そういう点でも姉妹都市らしいですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 02:16

輝いているときに、また行かなければいけませんね。


スペースニードル、登ってみたいです。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-27 14:39

今夜のライトアップが楽しみですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-28 02:18

多くの人が、見物に繰り出すここと思いますね。


高層ビルも増えた神戸の町ですが、ポートタワーは港のシンボルとして、まだまだ健在のようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise