Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

素敵な感性です、めぐみちゃん

thread
素敵な感性です、めぐみちゃん
ゴールデンウイークの一環として、元町通で、小学生の絵画展が開かれています。

多くのの展示パネルが置かれていて、それとなく見て歩いていましたが、思わず足がとまる作品がありました。

んん〜、絵画というか、書道といううか、面白い発想に思わず拍手でした。

この感性を、ぜひ生かしてほしいものですね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
yo_oh
Commented by yo_oh
Posted at 2010-05-03 05:44

タイトルがいいですね。

”大好きな習字”

感性のいい絵手紙風ですね。

絵手紙をほんの数分間で書き上げることのできる方はすてきですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-03 15:26

画用紙を利用した習字とみるか、あくまでも絵の中の習字とみるか、思わず微笑んでしまいました。


いい感性を、伸ばしていただきたいですね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-03 07:27

どんどん伸びていってほしいですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-03 16:32

絵画だからこう描きなさいではなく、個性を伸ばす教育を求めたいですね。


ますます発想が良くなること期待したいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-03 09:48

誰も思いつかない発想です〜!

タイトルの通り「大好きな習字」という気持ちが伝わってきますね〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-04 00:46

純粋な発想、これからも大事にしてほしいと願うばかりです。


個性を伸ばす教育環境が、ほしいですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-03 09:57

1枚(回)で両方を表現。

素晴らしい。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-04 00:47

本当に習字が好きな気持ちがよくわかりますね。


微笑ましい作品だと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-03 18:26

他の子どもたちが色彩豊かな絵を描いている中で、特に感性が目立ちますね。

このまますくすくと育ってほしいし、周りがこの個性を潰さないでほしいものです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-04 03:43

小学4年生のようですが、素直に個性伸ばしてほしいと思いました。


色彩の豊かな絵が多い中、際立ってわたしの関心を引きました。
もっともっと磨きをかけてほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-03 20:53

へぇ〜。

発想がユニークですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-04 09:57

まわりの同級生の絵の中では、異色な表現ですが、それがまた生きているように思えます。


個性として、大事にしてほしいですね。

People Who Wowed This Post

yo_oh
Commented by yo_oh
Posted at 2010-05-04 12:30

この作品を選んだ選者にも拍手。


岡本太郎の逸話に”ぼくが行かなければ
潰されてしまう子がいる。”の旨の話がある。

自由な発想を伸ばすこと、本来日本はできていたはずなのに。

”右向け右”で左を向く子をいかに育てるか。
高速道路無料化より難しいと思う。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-04 12:46

どなたかの返信にも書きましたが、選ばれた選者の方も、すごいなぁと思います。


本当にゆとり教育で、走り競争もみんな並んでゴールという教育には、とてもついいていけませんね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-05 19:55

大人には真似できない発想ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-06 14:23

このまま、既成概念につぶされることなく育ってほしいと思います。


そういう教育環境を、また望みたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise