Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<駅弁>(1)「YEBISU特製駅弁」@有限会社松廼家

thread
<駅弁>(1)「YEBISU特...
今日から6月6日まで、JR東京駅とJR宇都宮駅構内で、<YRBISU特製駅弁>「エビス亭 下野 新緑乃膳」(2000円)が限定1000食で販売されます。350mlの缶ビール付きです。

販売元は「有限会社松廼家」さんとあり、神戸花隈で有名な料亭です。創業は大正6年(1917年)ですが、阪神・淡路大震災でお店は全壊、今は三宮のビルの一角の中で営業されています。

生モノですから、ネットの販売も予約も出来ないのが残念です。
特製風呂敷を紐解き、料亭の技が詰め込まれた2段重ねのお弁当、食べたいですねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-22 04:57

わたしも限定に弱いです。

でもエビスつきとはいえ、高いですね。
風呂敷に包んであるなんてオシャレ!
売り切れるでしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-22 14:21

駅弁としては、高価だと思いますが、内容的には買いたくなりますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-05-22 07:38

もし器が木製なら風呂敷同様に何度も使えますね。


NYではエビスは日本からの輸入しているだけなので、置いてある店は少ないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-23 00:44

今の時代ですから、純粋な木製の木箱ではないと思います。


風呂敷はそれこそ多用途に利用できそうですね。

日本国内においても、エビスはどこにでもある銘柄ではないですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-22 08:04

ブログルの1000人限定と同じですね・・・。


この1000人限定に弱いんですよね。
100人限定だと諦めるし、
10000人限定だとありがたみがわかない・・・。

1000人というのはいい数字なんですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-23 00:46

かもしれませんね。(笑)


関西で販売されれば、ぜひ買ってみたいと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-22 18:04

出張を計画したくなる駅弁ですね(笑)

特性風呂敷の若葉色と二段のお重がビールを飲まないわたしにも気になるお弁当です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-23 03:11

神戸からでは、少し遠すぎますね。(笑)


いい感じのお弁当ですので、売り切れも早いと思います。
情報が流れているのは、ビール党だけかもしれませんが…。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-22 22:17

(´−`) ンー、2千円はちょっと考えてしまいます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-23 07:21

駅弁としては高価だと思いますが、松廼家さん特製弁当とまなれば安いと思います。


お店に食べに行きますと、福沢諭吉2枚は用意しないと心細いお店ですから・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-23 01:34

美味しそうですね

2000円ですか
お弁当としては高価ですが食べてみたいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-23 10:55

限定品と、松廼屋さんのお弁当ということで、興味がわきますね。


松廼屋さんは、娘さんが後を継がれて経営されていて、フードコーディネーターとしても活躍されています。

そういう若い女性の感性あるお弁当、一度見てみたい気がいたします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-24 10:48

これは、あっという間に売り切れの予感がしますね〜!

私もこちらで売ってたら絶対買います〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-25 01:15

目立つ宣伝もしていないようですが、売り切れるでしょうねぇ。


神戸にて、羨ましく指をくわえております。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise