Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ピリ辛らあめん@らあめん【赤無双】須磨区平田町2丁目

thread
ピリ辛らあめん@らあめん【赤無...
仕事でお疲れ気味、こういう時はガッチとしたラーメンが食べたくなります。

山陽板宿駅に降り立ち、いさんで出向いた【もっこす】板宿店は、なんと定休日らしくシャッターが降りておりました。
胃は完璧にラーメンモード。
仕方なしに、次のお店【いちはつ】まで歩くも、ここも定休日。

仕方がないので、今まで入った事のない<らあめん【赤無双】>に決めました。

選んだラーメンは「ピリ辛らあめん」(670円)です。初めての訪問ですので、本来ならお店の名前が付いた「赤無双らあめん」(620円)を選ぶべきなのでしょうが、「ピリ辛」の単語に引かれてしまいました。

具材は、とろとろのチャーシュウ、シラガネギ、青ネギ、煮玉子の半割という具合で、豚骨スープと良くあっておりました。
スープは赤いのですが、辛くはありません。気の良さそうな店長に「これ辛さはどれくらいでしょうか?」と問えば、「んん・・・」と困った表情。

突然の質問に店長さんも驚かれたと思いますが、世の中には辛い物好きがいるものだと呆れられたかもしれません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-06-28 04:28

昨日ラーメンモードで家族でラーメン食べました。ファルコンさんの真似して写真をと思っていたのに車に忘れたまま食べ終わりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 13:35

それは残念でした。


ジャグリング後藤のえらんだラーメン見たかったですねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-28 04:29

定休日が重なるものですね。

それでもファルコンさんのラーメンモードの火は消えることなく。

辛いお味の好きなファルコンさんでしたね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 13:37

閉まっていた2軒のお店、どちらも1階に面していますので、すぐに入れます。


「赤無双」さんは、ビルの2階で階段を上がらなければいけないので、何となく敬遠していました。

お味はグーでしたね。
辛いものには、目が離せません。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-28 05:19

奧のグラスはビールですか?^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 14:29

エヘ、ばれているようですね・・。(笑)


どうしても食事には欠かせません。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2010-06-28 05:42

とても食欲をそそられる写真です。食べたくなります。でも、まずは右上にちらりと見えるビールから。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 14:50

蒸し暑い梅雨時ですので、まずは喉を落ちつかさないといけません。(笑)


ネギがスープと良く合っていて、おいしかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-28 06:22

まぁ、残念でしたね。

月曜日が定休日のところって、多いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 15:26

サービス業として、土・日頑張った分、月曜日休みが多いみたいですね。

あとは、水曜日かなぁ…。

ケガの功名で、新しいお店に行けましたので、由といたしましょう。
お昼は、炒飯とかのランチセットがるようですので、これまた確認しなければと思っています。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-28 06:33

この時期はやはりピリ辛が食べたくなりますね。

刺激がないと喉を通らないです・・・。

ラーメン巡りもいいのかもしれないですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-28 15:36

蒸し暑い時期でもあり、刺激感がないと食欲がわいてきませんね。


ラーメン店もそれぞれ数あり、特色もありますので、選ぶのに困ります。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-28 06:58

私も辛好きです

私の周りにも辛好きが沢山います
以外に世の中には辛好きがいるものですよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-29 00:38

肩身の狭い思いをしなくても良さそうですね。(笑)


特にこれからの時期には、辛いものが無性に食べたくなりますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-06-28 09:57

美味しそうなラーメンですね、私の近所にもガッツリ食いたいときに良いラーメンがあります。黒味噌生姜ラーメンと言うのですが辛さも良いし生姜が良い感じです


味噌ラーメンって辛い店と辛くない店がありますよね、私は辛い方が好きなので辛いと当たったなってニヤリとします

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-29 00:40

辛い味噌ラーメン、大好きです。


こちらでは、「北海ラーメン」というお店の味噌ラーメンを良く食べています。

もちろん「一味」をたっぷりと振りかけています。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-28 10:47

辛そうですが、美味しそう〜!(^▽^)

3度目に当たりでしたね〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-29 00:41

2階にあるお店ですので、今まで足を向けておりませんでした。


なかなかいいお味でしたので、次回はランチタイムにセットを食べに行きたいと考えております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise