Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

モジャカレー(2)@【モジャカレー】JR神戸駅構内:神戸フードテラス店

thread
モジャカレー(2)@【モジャカ...
開店当時に訪れました、JR神戸駅構内にある【モジャカレー】に出向きました。
前回は辛さ10倍(+50円)の「モジャカレー」を頼みましたが、私には甘すぎました。

お昼ご飯の時間帯を外してしまい、晩御飯までには軽く何かと考えていたら、昨日のブログル仲間のShimomoさんのカツカレーのコメントが頭に浮かび、再訪問です。

今回はご飯があると甘く感じるので、ルーだけにしてもらい、辛さ100倍(プラス100円)にてのオ−ダー。
んん~、【CoCo壱番屋】の辛さ10倍のカレールーんの方が辛いようです。
水を飲むほどのこともなく、1分ほどで完食です。

お勘定、ご飯抜きはこちらの注文ですので(700円)だと計算していましたら、(500円)で済みました。
この辛さで100倍では、200倍も大丈夫かなと思いながら、お店を出てまいりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-29 04:54

100倍でも大丈夫なんですか・・・。

胸やけしそうですが・・・。

今度は200倍ですよね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:01

100倍はそんなに辛くありませんでした。


ベースの基準が問題ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-06-29 05:00

辛さ100倍のルーだけを召し上がるファルコンさんの辛さ好きは、はかり知れませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:02

レトルトパックのカレーも、シチューとして頂いております。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-29 05:06

ココイチより美味しそうに見えますね。


しかし100倍でも足らないとは^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:05

決して、味覚音痴ではないと思いますが、辛さに対しては免疫があるようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-29 06:51

何倍まであるんでしょう

100と99では違いがわかるんでしょうかね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:06

一応、200倍と500倍があるようですよ。

次回は取りあえず、200倍にチャレンジですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-29 07:23

100倍でも物足りないんですか〜!(@.@)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:07

100倍で駄目でした。(笑)


辛さの王道はなかなか奥深いようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-29 15:08

昨夜、圧力鍋でカレーデビューでした。

いつもより辛い出来上がり。

確かに短時間でいいんですが…ふつうのお鍋のほうが美味しい気がしました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-30 03:08

コトコト煮て、一晩寝かしての作り方の方がコクが出るようですね。


短時間では、難しいかもしれません。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-06-29 19:19

100倍ですかぁ。

私は食べられないです。

1分ほどで完食・・・
カレーは飲み物ですからね(笑)

お昼はカレーが食べたくなりました!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-01 01:43

スパイシーなルーは、たまらなく魅力ですので、もはや辛いもの好きは病気ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-30 09:05

ルーだけの注文ってあるんですね。

100倍でもCoCo一の10倍より軽いとは。
CoCo一は暫く行ってませんが今度行った時は辛さを上げてみます。
まだ10倍にははるかに届きませんが…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-07-01 01:44

辛さの基準、どのお店も、何を持っての倍数なのかが未だ疑問ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise