Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

開店は8月16日@うまいもんや【白水食堂】須磨区飛松町2丁目

thread
開店は8月16日@うまいもんや...
たまに食事に寄せていただいておりました【白水食堂】さんが、しばらく工事中でした。
年配の大将と女将さん、年季の入ったオネイサンで切り盛りされていた大衆食堂でした。

今回、息子さんがお店を継がれるとかで、店舗の改装工事が行われ、8月半ばの開店と聞いておりました。
本日は「大安」でしたので、今日ぐらいがオープンかなと覗きましたら、月曜日の16日からの開店です。

お昼間は11時から3時までが今迄通りのご飯屋さんとして、夕方5時から11時までがお酒と一品料理が楽しめる立ち飲み屋さんに替わります。

居酒屋さんの競争の激しい地区ですが、頑張っていただきたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-08-14 05:03

跡継ぎさんが改装してまでオープン

する店とは、とても楽しみですね。

昼は定食、夜は立ち飲みですか。
一日に二度楽しめますね(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-14 14:09

50前の息子さんと聞いております。

前職が何かまでの情報はありませんが、一発奮起の心意気でされる事に拍手ですね。

昼と夜、私の場合あり得ますねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-14 14:48

後継ぎさんがおられて、よかったですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-14 23:54

大衆食堂が消えてゆく中、営業形態が変われども、後を継がれての再出発、応援したいですね。


近いうちに、出向いてきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-14 17:19

後を継ぐって意外と大変でしょうね・・・。


いままでの大将とおかみさんのイメージがありますからね・・・。
最初ちょっと苦労するのかな・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-15 02:24

前のままでの引き継ぎでしたら、以前の大将のイメージが残るでしょうが、1カ月ほどかけて店舗の内装工事をしておりました。


おそらく、新しいイメージと、夕方からのお客さん確保の立ち呑み屋さんとで、新しい感覚で勝負しようと考えられていると思います。

いい立地条件を生かして、頑張ってもらいたいです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-14 18:54

やっぱ食堂って響きもいいです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-15 06:22

大衆食堂、いい所ですよね。


もう経営者の方々が、高齢のようで、神戸でもずぶんと食堂がなくなりつつあります。

もはや2代目の時代ではありませんので、後を継がれて頑張っているお店には、通わなければいけないと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise