Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

愛情むすび@【ファミリーマート】

thread
愛情むすび@【ファミリーマート...
お昼の時間を挟む打ち合わせになりました。
相手方はお弁当だということで、コンビニに出向きましたが、お昼時ということでお弁当が売り切れ、おむすびが何個かの状態。

仕方なしに、「具入りラー油」と「たまごかけごはん」という、新製品らしいおむすびを選んでみました。
「食べるラー油」もブーム、「たまごかけごはん」もブームのようで、さすが流行に敏感な世界です。

お味は、どちらも可もなく不可もなくといったところでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-23 23:00

ムムム。

お弁当顧客を逃すとは、スーパーバイザーの失敗ですね。
ラー油はそろそろ「飽きた」感が強くなってきましたが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:36

んん〜、流行遅れかもしれませんが、このようなおむすびがあることが分かるだけでも、私には進歩ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-23 23:02

セブンイレブンにも似たようなのがありました。


お菓子などもラー油味とか沢山あり、先日コンビニはラー油まみれと言う記事がありました。・・・なるほどと思い読んでいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:38

いっ時だけなのか、これからも続くのか、企業としても見極めが難しいでしょうねぇ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-24 00:29

ラー油が大流行ですね・・・。


どこそこにでも出現してます。
無難なお味ってところですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:39

食べてみましたが、正直どこが「ラー油」なのという感じでした・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-24 01:59

たまごかけごはん風、の風が気になってまだ食べていません^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:40

しゅうさん、どこが?というお味でした。


期待してはいけないと思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-08-24 04:04

おにぎりまでブームに乗ってますね。

しばらくコンビニは行ってないな〜
今度チェックしみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:43

知らぬ間に、コンビニも色々と商品の開発に力を入れているようですね。


おむすび以外にも、面白いものがありそうです・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-24 05:18

どちらも不思議なおむすびですね。


毎日長男のおにぎり(朝とお昼のお弁当)を握っています。食が細いので、以前は夜もおにぎりでした。
長男は「これほど美味しいものはない」とおにぎりだけは褒めてくれます(笑)
塩と味付けのりのおにぎりです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:44

羨ましいお話ですね。


きっとkeimiさんの愛情が、おにぎりに写っているのだと思います。
一番素敵な、食事ですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 05:33

ラー油のほうは想像できますが、卵かけのほうは想像できません。

どうなってるのでしょうか?
まさか生卵が入ってるなんてこと、アリ?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-24 16:46

食べるに必死でしたが、生たまごではありませんでしたよ。


・・・風というのがミソで、普通の玉子が入っておりました。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 09:59

日本はいろいろあっていいですね〜!

こちらのコンビニはお弁当がないのが寂しいです〜!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-28 04:36

ああ〜、お弁当というのは日本の文化なんですね。


サンドイッチのおいしそうなものがあるのではと、思いますが…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise