Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

フカヒレラーメン@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
フカヒレラーメン@台湾料理【仙...
神戸で台湾料理といえば、庶民的な【丸玉食堂】か【天一軒】、三宮で呑んだあとは【金山園】か【梅春園】、上品な【青葉】辺りが代表格だと思います。

お膝元の板宿にある【仙草】さんは、これまた台湾料理のお店としてママさんが頑張られています。
板宿のスナック街に近い関係上、夜に出向きますと、待ち合わせらしき男性客がチラホラと食事をしている光景に出会います。
キレイナオネイサンとの待ち合わせに使われているのは、味も雰囲気もいい証拠だと思います。

大好きな香腸(腸詰)でビールを呑むのは、至福のひと時です。
今夜は餃子とビール、そのあと悩みましたが「フカヒレラーメン」(1000円)を頼みました。
写真の通り、具だくさんのラーメンです。
大好きな香菜を、余分に小皿に出してくれる気配りがありがたいです。
贅沢な味わいですが、上品な味付けに箸が進みます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-09-06 06:34

この香菜は、タイ料理や中華料理に出てくるパクチーですね。

これは、おいさん大の苦手です、臭いと味が最悪です。
これが入っている料理は食べません。
昨日もある会の中華料理で鯛のカルパッチョに入っていて、
鯛の刺身は食べたいのに一切れも食べれませんでした。

フカヒレラーメンだけくださ〜い!(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:20

神戸のおいさん、ピーマンも駄目でしたね。(笑)


わたしは、癖のある味が大好きですなもので、アジア系の料理にはかかせませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-06 06:54

贅沢なラーメンですね


姿煮が食べたい

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:21

姿煮となると、時価でしょうかねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-06 07:09

これまた美味しそうですね。


>大好きな香菜を、余分に
嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:22

お客さんの好みをよく覚えてくれているのは、うれしいですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-06 08:47

美味しそうですね、フカヒレラーメンとは北海道民としてはやはりチャーシューとメンマとネギが入ったラーメンを頂きたいところですがこれはこれでいいですね


夜中に見たから食いたくなった、不味いけど24時間経営しているラーメンでも良いから食いたくなった

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:24

北海道では、体が温まるのが優先するかもしれません。


ラーメンは時間を問わず、食べたくなる一品ですね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-06 08:52

(-_-)ウーム、そそりますね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:25

値もはりますが、価値ある一杯ですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-06 18:43

まぁ、豪華!

御馳走ですね。(^_-)-☆

わたし、香菜 苦手です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 04:26

香菜、いいあじなんですけど、ネギの駄目な方にはやはり無理かなぁ…。


東南アジア諸国には出向けないですね…。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-07 10:40

はい、無理です。

韓国も。

以前、天使ちゃんやJJたちとタイへ行った時も、本場タイ料理のお店では食べずに、寝てしまいました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-07 11:46

アララ、おいしい料理が食べれないのは、人生の何分の一かは損していますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-09-11 02:05

フカヒレラーメン〜!食べてみたいです〜!

コリアンダーも大好きです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-11 11:17

上品なスープの味です。


呑んだあとの一杯として、最高ですよ。
香菜も、アクセントとしておいしいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise