Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(4)@日清フーズ:青の洞窟【ペペロンチーニ】

thread
パスタソース(4)@日清フーズ...
多くのパスタソースはレトルトパックですので、一般的には熱湯で5分程度沸騰させて麺に掛けますが、これはオリーブ油・ローストガーリック・赤唐辛子の<パスタソース>ですので、温める必要がなく、そのまま茹で上げた麺にかけて混ぜるだけです。

<トッピング>として、フライドガーリック・イタリアンパセリのドライフーズが付いており、茹で上げた麺の余熱で、ふんわりと元に戻りますので、簡単に【ペペロンチーニ】が楽しめます。

少しオリーブ油の量が多いように感じましたが、2人前(298円)というのは、お手頃で気にいりました。

ニンニクがたっぷり入っていますので、休日向きのパスタかもしれません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-11-08 04:00

「青の洞窟」シリーズは充実していますね。
試してみようかしら・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 13:40

「青の洞窟」シリーズは、箱書きによると<欲深い大人>のための本格濃厚イタリアンを追求しているブランドだそうです。

あたらずとも、遠からずかな…(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-08 04:25

これはお手頃ですよね。
ブルーのパッケージが綺麗です。(*^。^*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 13:41

レトルトノ価格に比べますと、リーズナブルでいいと思いました。

ペペロンチーニがお好きな方には、いいと思いますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-08 04:30

出た〜 レトルト!
洞窟シリーズは赤より青の方がいけてますか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 13:46

出ました、レトルトパスタ。(苦笑)
好奇心旺盛ですので、色々と試したくなります。
パセリの量もあり、これは値段的に三つ星ですね。

すいません、赤い洞窟シリーズもあるんのでしょうか・・・?

People Who Wowed This Post

yumirou@syd.odn.ne.jp
Commented by yumirou@syd.odn.ne.jp
Posted at 2010-11-08 14:06

すみません、でたらめでした。
つい赤もあるのだと思いまして・・・
青、食べてみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 14:08

わたしも、焦りました…。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-08 05:22

これは美味しそうですね
辛好きにはいいパスタです
今度試してみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 15:09

簡単調理で、すぐにできるのが気にいりました。
味の方も、しっかりとガーリック風味ですよ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-11-08 16:47

食べたいです。

ペペロンチーニ
たっぷりのオリーブオイルにフライドガーリック・・・。よだれが。

今度買い物行くとき探してみます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-09 02:34

ペペロンチーニ、ガーリックが大好きな人にとっては、たまらない一品ですね。

ねだんも手頃ですので、ぜひ一度試してみてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-11 23:29

こちらのレストランのスパゲティはアルデンテとは何ぞやという代物ですので、もっぱらスパゲティは家で食べるものとなっています。
このソースは美味しそうですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-12 09:18

アハハ、みなさん丈夫な胃袋を持っているようですね。(笑)

これは、値段的に十分いけました。
お湯で温める手間が要りませんので助かります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise