Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

唐揚げ定食@居酒屋【吉宗】兵庫区湊町3丁目

thread
唐揚げ定食@居酒屋【吉宗】兵庫...
クリスマスというわけでもありませんが、なぜかチキンが頭に浮かび、それではと【吉宗】さんのランチに顔出しです。
「お兄さん、いつも土曜日来るあるね」と、女将さんが笑顔で迎えてくれました。

唐揚げ定食(600円)を注文です。
げんこつ大の唐揚げが5個、食べ応えがありました。ビールを飲んでいたら完食は無理だったかもしれません。
付け合わせのキムチとナムルで口直しをしながら、何とか食べきりました。
レタスやキャベツ類は何もドレッシングをかけずにそのまま食べますので、山盛りのマヨネーズには困りました。
次回頼む時には、マヨネーズはいらないからと言えますが、初めての注文の時ではどのような感じなのか分かりようもなく、難しいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-25 04:04

ご飯の量が多いのでかなりのカロリーになりますね。
特にマヨネーズは・・・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-26 02:14

カロリーを先に読むなんて、さすがKUMAさんですね。

カロリーよりも、マヨネーズ味のことが先に気になりました。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-12-25 12:40

志度CCだと1200円はします。

ちょっとマヨが多過ぎですね。
マヨがすきなわたしでもひくなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-26 02:15

マヨネーズをよけながら食べるのに、苦労しましたね。(笑)

せめてお皿の横にでも付けてくれればよかったのにと思いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-12-26 08:19

唐揚げ、凄いボリュームですね〜!

私もこんなにマヨネーズが乗っていたら、ちょっと困ります〜!
キャベツはウスターソースでさっぱり食べたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 00:36

唐揚げ、食べ応えがありました。
若い人には、これぐらいの量が喜ばれるのでしょうねぇ。
そうそうキャベツ、ウスターソースをかける方も多いですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-12-26 17:32

から揚げの量が凄いですね
それに比例している訳じゃないでしょうが
マヨネーズの量も凄いですね、サービス精神でしょうか?
何時もお値打ちな店ばかり
よく探し当てますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-27 02:40

唐揚げの量、食べ応えがありました。

最近はマヨラーが多いようで、昔にくらべて量が多いですね。
お好み焼きやたこ焼きまでマヨネーズをかけられますので、はじめてのお店には要注意です。(苦笑)

なんとなくいいお店の雰囲気が分かるようになりました。
長年外食で鍛えた成果が出てきているようですね…。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-12-29 08:21

キャベツのマヨネーズが多いですね
このボリュームで600円は安いですね。
ご飯の盛りも大盛りですね。
でも、たぶんこれできっと普通盛りなのでしょうね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-12-30 04:31

豆腐さん、コメントありがとうございます。
ボリュームと内容は満点ですが、好きな人にいはいいのでしょうが、正直マヨネーズには困りました。
会話も楽しいので、たまにのぞくお店としてリストアップしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise