Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

「渡り蟹」と「鮑」料理@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
「渡り蟹」と「鮑」料理@台湾料...
今日は花金、しかも給料日に当たるようで、居酒屋さんはどことも満席でした。
わたしも、少しばかりの入金があり、なんとなくルンルン気分です。
こんなときは、迷うことなく【仙草】さんに直行です。

好き嫌いがありませんので、最近はママさんのお勧めをいただくことにしています。
「渡り蟹の春雨炒め」(1800円)のお勧めでしたが、お酒の肴として「渡り蟹だけください」と無理を言いました。
この時期のメスの「渡り蟹」は、春先にかけて内子(卵巣)がとてもおいしいのです。
一般的にカニは茹でますが、「渡り蟹」は蒸して食べると絶品です。
「きれいに食べるね」とママさんから言われましたが、三杯酢の味付けも良く、紹興酒が進みました。

贅沢ついでに、裏メニューの「鮑とグリンアスパラ炒め」(????円)が2品目です。
いやもう、絶妙なオイスターソースと肝の味付けで、至福の一品でした。
いつもよりお高くつきましたが、満足感一杯の時間を過ごせました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-25 03:59

裏メニューをいただけるなんて、かなりの常連さんですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 16:05

アハ、コミュニケーションが大事だということですよね。
ファーストフードのように、安いお店もあるようですが、お店の人が好きだからたべにくるのではなく、中の人が変わってもお客さんは集まると思います。
でも、飲食店に限らず、人間的な付き合いが、大事だとおもいます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-25 05:38

これは美味しそうだ・・・!!(^_^)/

裏メニューを楽しめるなんて常連さんならではの特典を堪能ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-25 16:07

はい、いつも楽しく食べさせていただいております。
いまは、とくべつな紹興酒を頼んでいますので、楽しみに待っています。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-25 17:00

裏メニュー
美味しそうですね
今度試して見ます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-26 02:06

メニューに載せるほど、いい材料の数がそろわないのでしょうねぇ。
霜降りのステーキの時も、2枚だけがトレーにありました。
ぜひママに、好みを伝えてメニューを考えてもらいましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise