Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(4)@日清:ラ王【背脂濃コク醤油】

thread
インスタント麺(4)@日清:ラ...
昨年8月に初代「ラ王」の販売が終わり、10月から全国販売している新しい「ラ王」は2種類販売されています。
前回は、【旨味豚コク味噌】を食べましたが、今回は【背脂濃コク醤油】(248円)です。
某メーカーのまねではないと思いますが、前回は青い容器、今回は赤い容器と色が使い分けられています。

<青>の方は、「かやく」の具材が固形状のフリーズドライでしたが、<赤>は、もやしとネギがパラパラという状態でした。替わりに<赤>には、焼豚がドンと1枚入っておりました。

どちらも新開発の太ストレート麺で、遜色はありませんが、スープの味としての好みは<青>に軍配を上げます。

<赤>のスープはオリジナルのままではインパクトがなく、「コショウ」がいいのか「一味」がいいのかと考えたのですが、醤油ベースということで「一味」を振り掛けていただきました。

個人的には、<青>が星★★★★★、ならば、<赤>は★★★かな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-29 00:01

真面目な星取りがいいでうよねぇ・・・(^_^)v

>某メーカーのまねではないと思いますが<

ハハハハ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-29 11:45

味だけは個人好みの範囲ですので、共通でないだけ難しいですね。
あくまで、私的な評価です。(苦笑)

色違いの容器、消費者にとってもわかりやすいですし、長い製品名を忘れても、色のイメージで視覚的に分かりますから、便利だと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-29 05:05

【背脂濃コク醤油】
名前は濃厚そう、美味しかったんですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-04-29 14:13

スープに白い背油、確かに浮いておりました。
あっさり系が好きな方は、多少お湯の量を多めにされたほうがいいかなという感じです。

5分では麺がやや硬めな感じです。
個人的にはもう少しを時間を掛けたほうがいい感じかなとも思いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-04-30 19:39

こちらには、この手の物が入ってきません。
ファルコンさんのアップで楽しませていただいてます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 04:44

はい、これからもがんばりますのでお楽しみに・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise