Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(6)@グリコ栄養食品【麺好亭】

thread
インスタント麺(6)@グリコ栄...
一般のインスタントラーメンでは「麺」と「スープ」は一体で売られていますが、このグリコの【麺好亭(めんはぉてい)】は別売りです。
「麺」(98円)は、<ストレート麺>をはじめ、<手もみ風麺><細ちじれ麺>等の5種類、「スープ」(58円)は<とんこつ醤油>をはじめ、<鶏がら醤油><味噌><とんこつ>等の7種類が用意されています。

自分の好みで、「麺」と「スープ」の取り合わせができるスタイルで、単純に35通りのラーメンが楽しめるのは、面白い企画だと思いました。

本日の<とんこつ醤油>、結構濃厚なお味で、見た目は思わず<味噌>かなと見間違うほど濃厚な色合いのスープでした。
指示のお湯は300ccですが、カップで測ってまで入れていませんので、濃く感じたのかもしれません。
濃い味のスープに負けない<ストレート麺>の触感ですので、やはりメーカーとして、組合せの相性は考えられているようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-11 01:36

面白い企画ですね
岐阜でも販売しているのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-11 15:09

おそらく全国販売だと思いますし、その為の戦略ではないかと考えているのですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-11 08:55

麺とスープが選べるラーメンなんですね~!
これは合理的です!
こちらにも入ってきてほしいのに、ラーメンは禁忌品なんですよ~!日系スーパーに並んでいるのは、こちらで作られた物ばかりになってしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-11 23:21

インスタントラーメンは日本の文化ですのに、禁止されて言えるとは知りませんでした。
どうしてなんでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-11 15:28

へぇ~、別売りなんですか。
いいアイディアですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 00:33

麺とスープの好みの組み合わせ、面白い企画だと思いました。
他社にはない特徴、いいと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise