Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

大黒海鮮漬丼@魚河岸の居酒屋【えびす大黒】(元町店)央区元町高架通1-119

thread
大黒海鮮漬丼@魚河岸の居酒屋【...
4月29日(金)に、阪神西宮駅南口に【えびす大黒】が2店舗同時に開店しています。
そういえば、少しばかり足が遠のいておりましたので、久しぶりに元町店に出向きました。
JR兵庫駅の本店が2009年1月、元町店が2009年11月の開店でしたので、順調なペースでの展開ではないでしょうか。

それもそのはず、「海鮮丼」や「うなぎ丼」「特大ネギ穴子丼」のランチが、味噌汁・小鉢が付いてワンコインですから、人気が出て当然だと思います。ランチタイムが午後3時までというのも、便利でありがたいです。
また丼に乗せられた具の量が並みではないので、気合いして出向かないと食べきれません。

写真の「大黒海鮮漬丼」(500円)、マグロを中心にタコ、サーモン、ヒラメ、ハマチ等がこれでもかと入れ乱れ、頂上にはイクラが鎮座しています。
食べても食べても、なかなか下のご飯にたどりつけず、食べるのに苦労する丼です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-05-11 20:51

苦労してでも、めっちゃ食べたいです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 07:06

もう私も若くはないのだと思います。
これを食べきりますと、しばらくは動きたくないですね。(笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-05-11 21:24

ここの海鮮丼、ワンコインランチ500円は驚きですね。

先日、お昼に行きましたが長蛇の列。
予約名簿を見ましたらとてもとても・・・
あきらめて、赤松酒店に行きました^^

平日に行くべきですかね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 07:07

兵庫駅店のほうもお昼の時間帯は並んでいます。
平日の、お昼時をはずすのがいいかもしれませんね。
500円、十分に納得の内容ですよね。
マドンナさんと、分けるのも手かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-11 23:27

これで500円は驚きです
長蛇の列が出来るでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 13:52

本店・元町店とも、お昼の時間帯は並んでいます。
経営母体がお魚屋さんですので、仕入れ価格が一般のお店とは違うのでしょう。
タコの足先もあり、あますところなく素材を使いきっているのにはさすがだと、いつも感心しています。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-05-12 04:34

ほんとにこれでもかっですね!
どやって感じ。どや丼。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 13:53

j若い女性の方は、量を少なめにと、注文されています。
年配の女性が、わたしよりも早く食べきるのには、驚かされます。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-12 10:04

これで500円ですか!信じられない量と中身ですね!うらやましいです~!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-12 20:54

気合いを入れてでむかないと、食べきるのに苦労します。
夜の部の居酒屋タイムも、魚料理が安いので、いつもお客さんでいっぱいのお店です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-12 15:19

わぁ~!!!
こぼれそうなくらいてんこ盛り!
ぜったい食べたい!

来月、ゴルフ遠征で神戸ですが、仲間と一緒だからなぁ。
お昼はまたゴルフ場の高いレストランだし。
いるかファルコンさんのグルメガイドツアーしたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-13 00:25

神戸もいろんなお店がありますンド絵、お仲間さんたちと楽しんでいただければと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise