Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

Beer,all you can drink!     W104

thread
Beer,all you ca...
2011/10/10 Mon.
お祭りが終わりました。
会堂の前にはその名残が。

いったい生ビール、どのくらい空いたのでしょうか?
もちろん、ビール以外、日本酒、焼酎も。
ワイン…ないだろうなぁ。

まだ今週の土曜日(10/15)、「堂やぶり」といって、お祭りの打ち上げがあります。
またビールが空くんでしょうねぇ。
お疲れさまでした。

左の倉庫に、太鼓台2基を分解して収納します。

(歩数計、行方不明でした。40分、しっかり歩きました)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-10-10 20:12

生ビールの樽、たくさん出ていますね。
いったい何樽飲んだのでしょうか? 凄い!

W104 順調ですね^^
歩数計 無くなったのですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-11 06:44

今週末の堂破りで、ウルトラが忘れなかったら聞いてきてくれるそうです。

歩数計、昨日は行方不明でした。
今朝、でてきました。
どういうわけか、引き出しの中から!
落ち込んだのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-10 20:53

法被を着て、こそっとお邪魔してビールをいただこうかなぁ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-11 06:46

Welcome!
ぜったいわかりませんよ。
All you can drink!です。

会堂の前を通られる歩きお遍路さん(管さんはこなかったけど!)にも、おうどんをお接待するそうですよ。
ビールはどうかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-10 21:03

湯船に何杯分ビールが出たのかなぁ・・・。
とにかく底なしって感じなんですよね・・・、
こういう時は(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-11 06:47

アルコールの力を借りて、重い太鼓台を担いで差し上げるのです。
「飲まんとやっとれん!」ですって。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-10 21:51

歩数計どこえいったんでしょうね
記録する物があると無いのでやる気が随分違ってくるでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-11 07:13

でてきました。
PCの横に置いてあったんですが、落ちて下の引き出しの中にはいったのか、その中から。

今朝は5254歩でした。
また4キロいかなかったです。
どうも最近、ペースが狂っているようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-11 12:17

生ビールは、美味しいですね~!(飲めないのに味見だけしているエメラルド(;^_^A)

打ち上げが一週間後にあるというのも凄いです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-12 02:53

わたしもビールは苦手ですが、最初の一口はとても美味しいですね。
汗をかいたあとの生ビールの一口!最高です。(^_^)v

「堂破り」というんです(字、不確かです)。
また飲むんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise