Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

熱気球

thread
(ネットから画像はお借りしてい... (ネットから画像はお借りしています)
高所恐怖症だけど・・・気持よさそう。
大きな事故がありましたね。
熱気球って、危険なんでしょうか?

8月に安曇野で熱気球にのろうと計画してるんだけど・・・
姫とババショフが一緒だから、たった5分の「係留 飛行体験」ですが。
楽しみにしているんですが。
ちょっと心配になってきました。

事故に遭われた方々の御冥福をお祈りいたします。
合掌
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-02-26 21:16

ほんと、大きな事故でしたね。 
 
係留飛行体験、日本ではまず大丈夫だと思いますが、安全確認はしっかりとしていかないといけませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 13:56

怖いですよね。

かえって事故の後だから慎重で安心かな?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-02-26 22:56

おいさんもマドンナも、ただでも乗りません!
高所恐怖症ですから。

亡くなられた方60歳代の2組のご夫婦とか。
「退職してやっとご夫婦仲良く楽しい旅行をと・・・」
その様に思うと・・・  合掌

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 14:00

わたしも高所恐怖症なんですがね。
8月にくろよんロイヤルホテルにいくので、ウルトラがゴルフをしている間にいこうかと計画していたんです。
気持ちがいいかなと思って。
でも、事故のTV映像を見ると怖くなってきました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2013-02-27 02:34

最近は、何が起こるか分かりませんね。

結局は、運命としかいいようがありません。
死ぬ時がくれば死ぬ・・・そう思う事件が多いです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 14:02

なんといっても、籠を大きな風船でつるして飛んでいるだかやもんね、怖いです。
ガスとバーナーなら、何かあったら燃えるのは当たり前みたいな気がします。

ババショフと姫と3人で計画中なんですが・・・
挫折しそう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-27 05:33

係留なら大丈夫でしょう
事故は怖いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 14:49

姫とババショフも乗ると言うので係留のにする予定です。

先ほど、TVニュースで日本の熱気球の人が言ってたけど、
日本ではホースが外れたらガスは止まるような仕組みになってるそうです。
安全だと信じて。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-02-27 05:43

足がつかないところは基本的にパスです。
気球は、原理を考えただけでも怖いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 14:51

わたしも高所恐怖症なんですが、乗ってみたくて。

とにかく、「ガス」「燃やす」「籠」「風船」ですもんね。
どれをとっても危険極まりない!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-27 07:46

凄い事故でしたね。
日本では大丈夫だと思いますが…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-27 22:45

事故のあとだからかえって安全かなとも思いますが。
なんといっても簡単な構造だから心配です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-02-27 16:11

ガスボンベのホースがロープに絡まって外れたとか。係留なら、地面とつながっているからかなり危険度は少ないでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-28 01:38

30メートル上空までしかあがらないそうだし、風が強かったら中止だそうです。
年齢対象がないから、安全かなと思って乗る計画だったんですが・・・

<center><body>center>body>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise