Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

暑さ寒さも彼岸まで

thread
お寺の蕗の薹、すっかり薹が立っ... お寺の蕗の薹、すっかり薹が立っていました。
木の芽は目覚めかけてます。
名物お爺ちゃんが育ててる、まんのう町の枝垂れ梅は落下盛んでした!
(おじいちゃん、今年の2月に亡くなられました)
いつもの土筆ポイントへ。 ちょ... いつもの土筆ポイントへ。
ちょっと早かったかな?来週あたりがいいかも。
でもたくさん摘めて、ババショフの仕事が出来ました。
今夜が楽しみ!
2014/3/22 Sat.
お墓参りでした。
息子は仕事なので、my daughter-in-law、姫、Little 姫と。

お墓参りの後ランチして、涅槃桜をみに善通寺へ。
満開!
その後、まんのう町買田の枝垂れ梅を見に。
もう遅かった!先週が見頃だったでしょう。ザンネン!

そして土筆。
ちょっと早かったかな?

ちょっと風が冷たい日でしたが、今日は朝からいいお天気!
18度まで上がると言う予報です。
ウルトラ、ゴルフ。
いいお土産があるといいんだけど・・・
「コバンザメウルトラ」で行くと言ってます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-03-23 00:09

もう、土筆を見る事は無いですね。
我が家の子供(全員成人)も見たことが無いかも・・・

私、コバンザメ戦略、大好きです。
「寄らば大樹の陰」ですよ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-23 09:31

こちらはやはり田舎です。
ちょっと郊外に出るとありますね。
でもこのポイントを見つけるまではなかなかでした。

まだ帰って来ていませんが・・・
あとの3人はシングル!
片手シングルの人が2人も!
永遠の4番バッターで行ってると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-23 03:25

土筆がたくさんとれていいなぁ・・・。
我が家の周りには全くないです。

春の味覚の一つですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-23 14:35

田舎の特権ですね。(^_^)v
ちょっと郊外に行くと生えています。
このポイントを見つけるまでは大変でしたが・・・

次はワラビ、タラの芽!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-03-23 16:04

土筆沢山取れましたね
はかまのそうじが大変!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-24 01:07

翌日、ババショフがとってくれてました。
途中から姫も手伝いました。
役にたったようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-03-24 00:36

土筆出てましたね!桜と土筆、日本の原風景で春を満喫ですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-03-24 13:13

まさに「今」ですね!
日本の春です。(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise