Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Special thanks,ファルコンさん!

thread
Special thanks,...
以前、ファルコンさんの「こなもん屋うま子」読後感 を拝見して、読みたくて読みたくて。
全く読書家じゃないわたしですが、

>いやぁ~、関西人としては関西弁の駄洒落・ボケとツッコミ・オチのオンパレードで、抱腹絶倒、笑えた一冊でした。

というファルコンさんのコメントを読んだら
「粉もん大好き、元大阪娘」、スルーするわけにはいかなくて、読みたくて読みたくて。
もう本は増やさないと決めているので(中居君は別)、my daughter-in-lawに図書館の予約を頼みました。
待てど暮らせど…まだ順番にならない。
そんなことをファルコンさんに呟いたら…(^_-)-☆

届いたぁ~!(*^^)v
ウルトラの会社に届きました。
ウルトラの帰宅が待ち遠しいです。

この週末、ゴルフ、my daughter-in-lawのBD…
今夜、映画かも(今夕、最終日なんです、KANO1931 海の向こうの甲子園
なんかワクワクする週末になりそうです。( ^)o(^ ) \(^o^)/
How exciting!

ファルコンさん、Special thanksですデス。<m(__)m>
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-03-13 03:06

ブログル宅急便届いたんですね。

読後感想が楽しみです。
ボケとツッコミとオチ・・・。
大阪出身の方によく聞いてる話です(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-13 07:31

ブログル仲間、\(^o^)/です。
感謝感謝です。
なんかfamilyのような感じですね、ブログル仲間って!

読むのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-13 05:58

birdyさん、ご丁寧なコメントありがとうございました。
お気に召せばいいのですが、また大阪人らしい小説を気にかけておきますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-13 07:37

ファルコンさん、ほんとうにありがとうございます。
読むのが楽しみです。

今朝、NHKあさイチに、直木賞受賞の西 加奈子さん(大阪堺市出身)が出ていました。
おもしろい!
大阪出身(たしか北野高校、神戸女学院大)の有働由美子アナと大阪弁のインタビューがバツグン!
きっと小説も面白いと思うので読んでみたいです。
でも長編は読みずらいので、軽いのがあったらいいけど。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-13 22:59

ファルコンさんさすがですね~!私もファルコンさんの読後評を楽しみにしています。そして読みたいなあと思う本をリストアップしていつか読みたい本が29冊になっています。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-03-14 01:09

ブログル仲間はみなさん、お優しいです。
感謝感謝しています。

ファルコンさんの読後感想、引き込まれますよね。
29冊ですか!
これからますます楽しみですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise