Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚肉と野菜の甘辛みそ炒め-2015/8/4 Tue.

thread
*豚肉と野菜の甘辛みそ炒め(キ... *豚肉と野菜の甘辛みそ炒め(キャベツ、玉ねぎ、人参、シメジ、ピーマン)
*地の真ダコ(蒸し)
*長芋とオクラ
*お酢の物(ワカメ、卵、カニカマ)
CookDoの「肉味噌キャベツ用」を使いました。

コチラでは、お葬式のお手伝いをするとお供え物をわけてくれます。
乾物類が主ですが、たまにはこういうのも。
これもそんなときに貰ったものです。
既製品独特のニンニクがイマイチですが、なかなかいけますね。(^_-)-☆

暑い時なので、煮物はねぇ。
副菜は火を使わなくてもいいものばかりになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-05 05:51

普段あまり使わない調味料が入っているこのシリーズ、時々使います。コチジャンとか甜麺醤、一度買うと長く冷蔵庫を占拠し、やがて賞味期限が切れてしまうんです。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-05 15:59

そうなんです。
わたし、マンネリ調味料しか使わないので、バルサミコ酢やオイスターソースなど、たいがいが廃棄の運命になります。
滅多に使わないものは、たまにはこういう既製品もいいもんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-05 06:34

この時期の主婦の方々の調理は大変だと思います。
冷たく食べたい「豚シャブ」や「蒸し鶏」などをはじめ、「素麺」、作るのは熱いですからねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-05 16:01

とにかくクーラーが効かなくて。
茹でたり蒸したり炊くのはパスしたいです。
食べるときにやっと涼しくなりますね。

お素麺、美味しいけど茹でるときは地獄です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-05 16:01

CookDo便利でいいですが
たまに、合わない物も有ります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-05 16:04

ニンニクがね。(-_-;)
でも便利です。
自分ですると、滅多に使わない調味料を買って、使い切らないから…

たまにはこういうのもいいもんですね。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise