Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

失敗の茶碗蒸し−2010/1/25 Mon.

thread
失敗の茶碗蒸し−2010/1/...
まだまだ食いしん坊ブログが続きます。
お許しを。(^^ゞ

ババショフが茶碗蒸しを食べたいというから…
銀杏も百合根もないけど…
ササミ、椎茸の甘辛煮、エビ、イカ、絹さやがあったので…

何年ぶりでしょう。
この電子レンジになってからは初めてです。

案の定、失敗しました。
味は良かったから、まぁいいかぁ!
リベンジします。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-27 13:52


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-27 13:53

*牛肉の野菜炒め


ポン酢醤油で食べます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-27 13:54

*白菜とリンゴ、蒸しササミのサラダ


白菜がサクサクして美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-27 13:55

*柿の紅白なます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-27 14:53

茶碗蒸し美味しそうですよ〜!


白菜とリンゴと蒸しささみのサラダは意外な取り合わせですが、美味しそうですね〜!

馬路村のポン酢が懐かしいです〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 00:06

コレが一番ましだったんです。(ー_ー)!!

わたしのも、あとから作ったウルトラのも、完全にスが入って無残な姿に。
卵とお出汁の分量の割合が悪かったのかな?
リベンジします。

白菜の食感がサクサクして、リンゴやササミに合いましたよ。(^_-)-☆

ポン酢煮をつくるときはミツカンですが、こんなときは馬路村です。
美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-27 15:11

茶碗蒸しも電子レンジなんですね。

便利にな時代だと改めて思いました。

寒い時期に再挑戦ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 00:33

茶碗蒸しの設定があったので、それをつかったんですが…

出汁と卵の分量の割合と、個数の設定がなかったのが原因かもです。
リベンジします!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-27 16:53

どこが失敗なのか分らないですねぇ・・・。

おいしそうに見えます・・・(^。^)

牛肉の野菜炒めが食べてみたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 02:40

コレが一番ましだったんです。スが入ってます。

とろりんとした茶碗蒸し、食べたいです。

牛肉の野菜炒め、カンタンだからいいです。(^_-)-☆
今回は冷蔵庫にあった野菜で。
玉ねぎ、人参、生シイタケ、しめじ、シシトウです。

People Who Wowed This Post

Commented by Mill
Posted at 2010-01-27 17:24

茶碗蒸し良いなー!

お寿司やさんへ行かなくちゃ。
我が家はこうなります。
2人分はできません。

先ほどコメントを記入して投稿したところ
認証できませんで消えてしまいました。
違うコメントになりました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
茶碗蒸し良いなー!
お寿司やさんへ行かなくちゃ。
我が家はこうなります。
2人分はできません。

先ほどコメントを記入して投稿したところ
認証できませんで消えてしまいました。
違うコメントになりました。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 02:43

最初、二人分をしてババショフのがこの画像です。

わたしのはグチャグチャ!
後からしたウルトラのも悲惨。
難しいですね。

認証、面倒で申し訳ないです。
よかったらブログルを始めませんか?
招待制なので、されるのならご招待しますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-27 20:42

茶碗蒸し見た目に普通ですがどう失敗なんでしょう

美味しそうに見えます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 06:36

コレが一番ましだったんです。

失敗作の写真も撮っておけばよかったですね。

これもちょっとスがたって(端っこ)。
味はよかったです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-01-27 20:50

茶碗蒸し、過去数回しか作ったことないです。

蒸し加減が難しいんですよねー。
でも家で作った茶碗蒸し、美味しいですよね^^
食べたくなりました♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-28 06:38

大昔は蒸し器で作ったんですがね。

電子レンジでも設定があるんです。
まだまだ使いこなせていません。
リベンジです。
意地でも成功させなくちゃ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise