Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

道の駅めぐり、またまたまた…(^_-)-☆

thread
道の駅めぐり、またまたまた…(...
キラメッセ室戸の次は田野駅屋です。
ここは土佐くろしお鉄道の「田野駅」と一緒になっています。
大きな道の駅で、物産品も多かったです。

だるま夕日、みたいなぁ。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


次は大山へ。


すぐ裏は港です。
ここも防波堤が高い!

最後はやすです。
ここは県下一の海水浴場が隣接しているの、大きなエリアです。
Pも満員!
息子から晩御飯を食べにくるというメールがきてたので、干物などを買って、大急ぎで帰りました。

この日は4駅いきました。
高知県は12/21です。
あと、足摺方面、県の西部が残っています。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-20 21:17

大山の裏側はもう港!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-20 21:38

道の駅ってたくさんあるんですね・・・。


我が家の方にはあまり聞かないです。
まあ、なにもないところなので仕方ないのかも・・・。

こう見ているとほんと我が家の回りってなにもないと痛感しますね・・・。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-07-21 00:26

道の駅巡りは楽しいですよね。

その土地の物が並び、他では買えない珍しいものがあるので、
おいさんもよく寄ります。
四国とか九州はとくに,道の駅は多いように思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-21 09:32

道の駅、大好きです。

去年からスタンプラリーをしていて、集めています。
ついつい色んなものを買ってしまうんですよね。

安芸のタイガース球場、行ってきましたよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-07-21 09:45

安芸のタイガース球場ですか、いいですね〜え。

今年のキャンプに行く予定でしたが、
仕事が忙しく行けませんでした。
トラキチとしては一度は行ってみたい所です。

ところで今日から高知では、地方自治何とか記念とかで、
坂本龍馬の記念コイン500円硬貨が、売られてますね購入されましたか?

さあ今から甲子園球場です、対広島戦です、
オールスター戦前の最後の試合です、行ってきます。(勝利!)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-21 09:52

コイン、知らなかったです。(;一_一)


応援、よろしくです。
春のキャンプの時に行ってみたいです。
ウルトラや息子たちはライオンズファンんまので、なかなかタイガースの試合には行けないんです。
春に、春野球場(西武ライオンズのキャンプ地)と両方にいってみたいですねぇ。

↑高松県営球場の2軍公式戦のときのbirdy

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-21 01:28

(´−`) ンー、鉄道の駅があるなら道の駅の意義が無いですよねぇ。

駅の駐車場や売店を整備すれば事足りるかと。
道の駅の整備条件に反するのでは?

利用する側からすればどっちでもいい事ですけど^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-21 11:37

というか、同じ敷地内に「道の駅」や産直があるんです。

駅はただの駅だけ。
無人駅でした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-07-21 03:12

高知県半分以上制覇しましたね

段々制覇がが見えてきました
最後は何処になるんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-21 23:08

2011/7/19までの期間です。

あとは日帰りでは無理なところばかりが残ってしまいました。
高知も、足摺方面が残ったので泊らないと…

最後は意外と小豆島だったりして…フリー代が高い!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-23 14:08

こちらにもこういう楽しい施設があればいいのになあ〜!

道の駅大好きです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-24 00:14

シアトルには、あんな楽しいマーケットがるじゃないですか!

わたしこそ、羨ましいですよ。

道の駅、楽しいですよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise