Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

びんちょうまぐろのたたき&森のほたてー2019/3/19 Tue.

thread
*びんちょうまぐろのたたき 和... *びんちょうまぐろのたたき
和歌県勝浦産
びんちょう鮪が好きでないので買うのを迷ったけど…
安いので買ってみた
筋が多くて \(◎o◎)/!
でも淡泊で美味しかったです

*豚肉とジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め
土生姜と塩コショウのシンプルな味付けだけど
とても美味しいです
ジャガイモを炒めすぎず、硬いのがポイント!
*「森のほたて」のバター醤油いため
以前からお店に出てたんだけど買う気も起らず
ところがTVでこのエノキの根元の効用をしてたとババショフがいうので
買ってみました
ただ、バターでソテーして最後にお醤油を流しいれるだけ!
いい香り!✌
何の栄養があるのか、定かではありません
ただ、安くてありがたい食材です えへへ(〃´∪`〃)ゞ

*もずく
#ご飯

People Who Wowed This Post

ポテリンゴサラダ-2019/3/18 Mon.

thread
*ポテリンゴサラダ サンフジ、... *ポテリンゴサラダ
サンフジ、きゅうり、人参、にぬき
ふつうのポテサラもおいしいけど、リンゴの季節にはこれが美味しいです
doteさんは…苦手だけど m(__)m

*鶏モモ肉のから揚げ
*枝豆がんもとお大根のたいたん
*ほうれん草の胡麻あえ
z
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise