Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

半夏生だからタコ!とババショフがいうから…-2019/6/24 Tue.

thread
*タコのお造り 関西では半夏生... *タコのお造り
関西では半夏生ではタコを食べます
ババショフが「今日が半夏生だからタコやよ!」というから…
梅雨にも入ってないのに(6/27入梅)と思って買い物に
いつものお魚屋さんじゃなくスーパーに行ったもんだから
出てない!
???
モーリタニカの解凍しかない!
仕方がないから買ったけど…
帰って調べたら7/2が半夏生だった!
(。-`ω´-)
7/2に仕切り直しです
*鶏もも肉の鍋照り焼き わたし... *鶏もも肉の鍋照り焼き
わたしは片栗粉をつけたもも肉をフライパンで焼いて
タレを絡めます
レタスと卵を敷いて

*ミニ厚揚げ焼
オーブントースターで焼いて、ポン酢醤油で
*インゲンと蒲鉾の胡麻味噌和え
#ご飯

People Who Wowed This Post

お好み焼きと骨付きソーセージと…-2019/6/23 Sun.

thread
Little姫のソフトボールの... Little姫のソフトボールの優勝祝賀会をすることになって
姫は行かないから我が家へ
久しぶりのお好み焼きの予定だったので
骨付きソーセージも足して
*お好み焼き
豚バラ、イカ、エビ玉

*骨付きソーセージ
姫、3本食べました
ブタにならないか心配だけど、この調子だと165センチもあっと間でしょう

*ズリ焼

*このしろの辛子酢味噌和え
*トマト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise