Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

pizza night-2019/6/8 Sat.

thread
どういうわけかpizza ni... どういうわけかpizza night! (^_-)-☆
伊藤ハムのPIZZA GARDENをアレンジして

*ベーコンピザ+シャウエッセン(日本ハムだぁ~)+ピーマン+チーズ+ケチャップソース
*マルゲリータ+ミックスベジタブル+ミニトマト+チーズ+ケチャップ

伊藤ハムPIZZA GARDENに足すだけのカンタンピザですが
濃厚な味になって美味しいです

*ポテレタスサラダ
レタス、きゅうり、ミックスベジタブル、にぬき
*きゅうりのビール漬け

#ご飯

People Who Wowed This Post

土用の丑には早いけど、鰻!-2019/6/7 Fri.

thread
*鰻の蒲焼 ちょっとイライラ心... *鰻の蒲焼
ちょっとイライラ心配事が重なっていたんだけど
それがちょっと晴れたので、奮発しました
「鹿児島産」とあったので、大隅半島かな?
隣にあった中国産は半額!!!
太いのに…
これは細かったけど、脂ものってとても美味しかった
我が家の木の芽が消えてしまって…
お隣の無人の家の垣根には、立派な山椒の木があるんだけど
失敬するわけにもいかず
去年買って、冷凍しておいた山椒の実を (^_-)-☆
鰻のフルコースです 肝吸いがな... 鰻のフルコースです
肝吸いがないからフルではないなぁ~ m(__)m
*鰻巻き
*鰻ざく
*剣先イカのゲソとグリーンアスパラ、明宝ハムのバターソテー
きゅうりのビール漬けを早速!
ちょっと漬かりが早かったけど、おいしかったです ✌
#ご飯

People Who Wowed This Post

きゅうりのビール漬け

thread
「もろきゅう」用の小さなきゅう... 「もろきゅう」用の小さなきゅうりが出ていました
ビール漬け、作ろうっと

きゅうり 1キロ
砂糖 200~300グラム
塩 30~50グラム
ビール 基本は200ml
(わたしはしっかり漬かるように200mlより多め)
辛子 適宜

よくもんで冷蔵庫で3~4日冷やします
完成! 色もきれいで、爽やかな... 完成!
色もきれいで、爽やかな味です
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise