Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

プリザーブドフラワーのレッスンへー2020/7/17 Fri.

thread
以前、お正月飾りやハロウィン飾... 以前、お正月飾りやハロウィン飾りを習ったんですが
今回はお盆のお花です
蓮が入ってる! (^_-)-☆
今回は入れる花が多いので、大変... 今回は入れる花が多いので、大変でした
ワイヤーを通してテープを巻いて…
肩が凝りました (´;ω;`)ウッ…

先生のお手本を見ながら刺していくんですが、難しい!
思うようにできません
完成! 先生に手伝ってもらって... 完成!

先生に手伝ってもらってやっとできました
わたしにはまだ無理なテーマでした

夏はお花の水が腐って長持ちしないので…
これでいいお盆になります
お友達の作品 (^_-)-☆ ... お友達の作品 (^_-)-☆
左の色合いにした方が落ち着いたかな?
別のグループはかわいいリースを... 別のグループはかわいいリースを
初級だそうです
男性も楽しそうに作っていました (^_-)-☆

楽しいレッスンでしたが、疲れた!
#lesson #活け花 #花

People Who Wowed This Post

走りの鱧の湯引き、辛子酢味噌でー2020/8/16 Thu.

thread
*走りの鱧の湯引き、辛子酢味噌... *走りの鱧の湯引き、辛子酢味噌で
地の鱧が出てきました
まだ細いですが、これからが楽しみですね (^_-)-☆
*ま鰯のロール揚げ 2種 「長... *ま鰯のロール揚げ 2種
「長芋、オクラ」、「梅、大葉」の2種です
単純な鰯フライにしようかと思ったけど、
中に具を入れて巻いて揚げました
2種の味が楽しめて美味しかったです (^_-)-☆

*もやし、カニカマの胡麻和え
*ブロッコリー、トマト、にぬき
#ご飯

People Who Wowed This Post

鶏もも肉の甘酢餡かけー2020/7/15 Wed.

thread
*鶏もも肉の甘酢餡かけ ちょっ... *鶏もも肉の甘酢餡かけ
ちょっと味が薄かったかな?
もう少しパンチの効いた味にした方がよかったかな?
レシピにセロリは入ってなかったんだけど
セロリを早く消費したくて入れました
歯触りはシャキっとしてよかったけど
その分、味がうすくなったかな?
でも美味しかったですよ

*オクラの白和え
オクラのネバネバと白和えは合うか心配だったけどOK! (^_-)-☆
糸蒟蒻、人参、生椎茸
*絹厚揚げ焼
青のりを振りかけて
オープントースターで焼くので簡単! (^_-)-☆
*大根サラダ
帆立貝柱ほぐし缶
夏大根は辛いかと心配したけど、とても美味しいお大根でした
*トマトスライス
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise