Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

やっと生魚!−2009/12/5 Sat.

thread
やっと生魚!−2009/12/...
やっとお買い物に。

煮つけが食べたいと思っていたので見ていると、
小鯛がこの値段!
安いでしょ!
まさか養殖じゃないと思うんですが。

2枚におろしてもらって、煮つけに。
頭は潮汁に。
3人で食べきりました!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最後は乾物の登場!−2009/12/3 Thu.

thread
最後は乾物の登場!−2009/...
お買い物にいくというa daughter−in−lawに葉物と絹さやだけ頼んで、あとはまだまだお財布のダイエットは続きます。
でももう限界!
乾物の登場です。(^_-)-☆

「高野豆腐と、干し椎茸の甘辛くたいたんの卵とじ」
美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

まだ冷蔵庫、冷凍庫の整理の続き          2009/12/2 Wed.

thread
まだ冷蔵庫、冷凍庫の整理の続き...
久しぶりに我が家の晩御飯です。
まだ冷蔵庫、冷凍庫の整理が続いてます。
11/28にお使いに行ってから行ってないようです。
お財布と体のダイエット中!

*オムレツ
*紅鮭と大根おろし和え
*長いもとかぐら南蛮味噌
*お大根とミニ厚揚げのたいたん… 前夜の残り

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

打ち込みうどん「八十八庵」

thread
打ち込みうどん「八十八庵」
四国88箇所88番札所「大窪寺」の門前の名物
八十八庵の打ち込みうどんです。

昔のほうが具がいっぱい入っていて美味しかった気がしますが、昨日は寒かったので冷えた体が温まりました。(^_-)-☆

打ち込みうどんとは、根菜類や豚肉、お揚げさんなどの具がいっぱいはいっている、味噌したての煮込みうどんです。
麺は、本来は茹でたのでなく打ち立てのを使うので、味噌だしはドロドロになるんですが、ここのはサラリとしているから…はてさて打ち立てかどうかは???

一人前800円。
これは3人分です。(^_-)-☆

ここのおでん が美味しいんですよ。
とくにお蒟蒻!(^_^)v

【追記】
取り箸がお鍋に突っ込まれた状態でもってきたのが気にいらん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おん ころころ せんだりまとうぎ そわか

thread
おん ころころ せんだりまとう...
【医王山(いおうざん)遍照光院(へんしょうこういん)大窪寺と号する。本尊は薬師如来。宗派は真言宗大覚寺派。】

↑タイトルは本尊真言で、
ご詠歌:南無薬師 諸病なかれと 願いつつ 詣れる人は おおくぼの寺



最後の紅葉でしょうか?
寒々とした参道に、赤い色が鮮やかでした。(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

四国88か所大窪寺

thread
四国88か所大窪寺
ウルトラのLCの会できています
寒い!
昨日より6度低いとか
山だからもっと低いでしょう

紅葉はすっかり終わっています

【追記】
88か所結願寺です。
お参りが主目的でなく、門前の「打ち込みうどん」を食べてLCの話をしようというのが目的でした。
チャーターメンバーの大正15年生まれの方から、今年42歳の新人まで。
昔話に花が咲きました。(^_-)-☆

オブザーバーは食べておしゃべりして楽しかったです。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

シダックス「和の極みぜいたく鍋コース」        (^_-)-☆

thread
シダックス「和の極みぜいたく鍋...
昨日の忘年会、シダックスの「パーティープラン」、いけますよ。捨てたもんじゃない!(^_^)v

3時間で飲み放題、歌い放題で5500円(都市によって違う)。
会員証が必要ですが、10%オフチケットを利用したので4950円でした。

2種類のお鍋にしました。
カムジャタン風鍋と2色鍋(塩・チゲ)です。
辛いお鍋だったけど美味しかったです。
お腹一杯!

歌もいっぱい歌ったし、飲んだし。\(^o^)/

幹事として、自画自賛の忘年会になりました。(^_-)-☆

【コメント欄にお料理の画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ウコンの力をかりています

thread
ウコンの力をかりています
カラオケ忘年会 盛り上がっています
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

The first Year End party in 2009

thread
The first Year End party in 2009
今夜は今年最初の忘年会です。

わたしと天使ちゃんが幹事。
「カラオケルーム忘年会」にしました。
夏の夕涼み会、冬の忘年会で集まるビジョビジョ・ジュクジョの仲間です。

3時間飲み放題、歌い放題、お料理などがついたパーティー・プランです。
5500円なり!

2次会もついた感じで、お得でしょ!
まぁお料理は期待できないけど、
今回はグルメ忘年会でなく、カラオケ忘年会の線でいくことにしました。

もうすぐでかけます。

(シダックスのHPから画像は拝借しました)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

速くスルーしたい… −2009/12/1 Tue.

thread
速くスルーしたい… −2009...
またまた家に籠っていました。
この日は確か、暖かくていいお天気、小春日和だったと思います。

なのにゴミ捨て以外一歩も家を出ず、またまた冷蔵庫、冷凍庫をゴソゴソして…

我が家の定番、トマト!
脂もののとき、リコピンは外せませんねぇ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise