Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今日はこんぴら歌舞伎です

thread
四国新聞より拝借 四国新聞より拝借
第30回四国こんぴら歌舞伎大芝居、今日いきます。
楽しみ!
第一部の「菅原伝授手習鑑-加茂堤・車引・寺子屋の場」をみます。

いいお天気になりました。
もう葉桜だとおもうけど…いい金刀比羅詣になりそうです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お好み焼きぃ~!ー2014/4/12 Sat.

thread
ソフトなので形づくりが難しく、... ソフトなので形づくりが難しく、壊れやすくて…
クッキングPaperを敷いて焼きました。(*^^)v
お好み焼きぃ~!ー2014/4...
落語会の後、ウルトラは久しぶりに頼酒店で角打ちをして帰りたかったようですが…
家でお好み焼きでした。('◇')ゞ

家でゆっくりお好み焼き!
小麦粉を使わない、<長イモ+卵>だけの生地で。
ソフトで柔らかいお好み焼きです。
食べすぎた!(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

昭和ブギ★ウギ まなべ屋製パン店

thread
小ぶりですが美味しかったです。... 小ぶりですが美味しかったです。
全部で1000円にならなかったと思います。
忘れました。m(__)m
*カレーパン *チーズ餡パン ... *カレーパン *チーズ餡パン
・カレーパンは揚げているんじゃなくて、パン粉をつけて焼いてる感じ。脂っこくなくて美味しかったです。
・チーズ餡パンはババショフが食べたんですが、次からは餡パンにして!といってました。m(__)m
*チーズエピ *チーズ卵パン ... *チーズエピ *チーズ卵パン
*チョコチップメロンパン *メロンパン
普通、エピはハードだけど、ここはソフト
*紅茶りんごパン
ここはチーズが好きなようです。(^_-)-☆
昭和ブギ★ウギ まなべ屋製パン... 昭和ブギ★ウギ まなべ屋製パン... 昭和ブギ★ウギ まなべ屋製パン...
my daughter-in-lawにつれていってもらいました。
ほんと昭和!
店内のディスプレイも昭和!
味も素朴な昭和!
懐かしい味でした。(*^^)v

まなべ屋製パン店
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「蕨、まぁまぁ採れました」と…

thread
「蕨、まぁまぁ採れました」と…
my daughter-in-lawからLineがきました。
灰汁をぬいたので届けてくれるそうです。
今夜はお浸しかな?
楽しみです。
感謝感謝。

「来週はもっと出ていそう」というから、まだこれから本番ですね。(^_-)-☆

Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

平凡な晩御飯-014/4/11 Fri.

thread
平凡な晩御飯-014/4/11... *ハンバーグ *お茄子としし唐... *ハンバーグ *お茄子としし唐の味噌炒め
*ほうれん草とカニカマの塩昆布和え *蕨とお揚げさんのたいたん
生協でミンチを頼んでいたのを忘れて、またまた買ってしまった!


デミグラスソースの缶詰があったので、ハンバーグを久しぶりに自作しました。
フライパンで焼いて焦げ目をつけて、電子レンジで2分くらいチン!
ふっくら柔らかいハンバーグができます。(*^^)v

蕨とお揚げさんのたいたんが流れてきました。(^_-)-☆
各家庭の味があるんだなぁと、今更ながら納得しました。
とても上品な味付けでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

落語会

thread
桂米朝一門の落語会です パソコ... 桂米朝一門の落語会です

パソコン入れ替えでストレス満載だったので、笑って解消したいです
癒されるかな?
Sent via bloguru mobile.

【追記】
桂 團治郎
桂 すずめ(女優 三林京子)
桂 米團治
月亭 八方
桂 文之助
桂 ざこば

平成21年入門の團治郎、よかったです。
文之助もいい。
ざこばはさすがでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

まつはま   U17/2014

thread
かけ小2、かきあげ2 かけ小2、かきあげ2 ここは天ぷらが揚げたてです。 ... ここは天ぷらが揚げたてです。
少し待ちますが、サクっと揚がった天ぷらが食べられます。
*鶏天   *かきあげ…分厚くて大きい!120円です。
まつはま まつはま
2014/4/11 Fri.
久しぶりのおうどん屋さんです。
3/25以来。
消費税アップ後はじめて。
確かに上がっていました。
でもmy daughter-in-law、Little姫とで750円のランチでした。
上がっても安い、ありがたい讃岐うどんです。(*^^)v

BACK:U16/2014 しんせい
NEXT:U18/2014 たもや勅使店
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Mission complete!

thread
Mission complete!
2014/4/11 Fri.
PC、Win8.1を買ってから試行錯誤の末やっとMission complete!
最後のmissionもclear!
残っていたノートのWin.7からのデータ移動もできました。(*^^)v

3/17に買って以来しばらくは手つかずで、やっと重い腰をあげたものの難攻不落!
ストレス満載の「春の乱」でした。

それも今日の午後、無事終結。(^_-)-☆
NECのサポートセンターのオニイチャン、気長対応してくれてありがとうございます。
感謝感謝です。
これで快適PC生活のスタートのハズです。
Win8.1にもだいぶ慣れました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

大寅の鱧の皮-2014/4/10 Thu.

thread
鱧の皮 自分で細く切ります。(... 鱧の皮
自分で細く切ります。(^_-)-☆
*鱧の皮ときゅうり、わかめのお... *鱧の皮ときゅうり、わかめのお酢の物 大寅の鱧の皮-2014/4/1...
ババショフが大阪のお土産に鱧の皮を買ってきてくれました。
大寅という大阪の老舗の蒲鉾やさん。
1876年創業だそうです。
戎橋筋の本店の前は通学路でした。
懐かしいお店です。

大寅のこだわりは鱧を使って蒲鉾を作るので、その皮が当然ながら出ます。
その皮!
いかにも大阪商人らしい商売で、それを売っています。
高島屋のデパチカにも売ってるんですが、なかなか買えなくて。
売り切れが多いです。
今回は朝イチだったのであったとか。

お酢の物にしました。
鱧の皮のタレの焼いた味がして、とても美味しいですよ。
皮のハリ感がほしいので、三杯酢は食べる直前に各自がかけます。
タレの醤油味とよくあって美味しかったです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ジャーマンアイリス

thread
ジャーマンアイリス
庭のジャーマンアイリスです。
今年もたくさん、蕾がつきました。

黄色やベージュ、2色咲きもあったんだけど、年々減ってきて。
この色は毎年たくさん咲きます。
#園芸 #活け花 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise