Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ちっちゃなpanapp

thread
ちっちゃなpanapp *チョコバナナ  *いちごヨー... *チョコバナナ  *いちごヨーグルト
*グレープ
2014/4/20 Sun.
minisele styleです。
デザートにはぴったりのサイズの94ml。(*^^)v
miniseleはいろいろあります。
適量でとても美味しかった!

中のハートがかわいい!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

猪の打ち込みうどん-2014/4/20 Sun.

thread
*猪の打ち込みうどん *猪の打ち込みうどん 山獲り猪です。 イノブタ化して... 山獲り猪です。
イノブタ化してるのが多いというけど、かすかに獣の臭いがするから…
猪でしょう。(^_-)-☆
猪の打ち込みうどん-2014/...
前日とはうって変わって、冬に逆戻りでした。
朝から寒い!

朝、姫から晩ご飯を一緒に食べたいとcalling.
道の駅たからだの里 さいたに行ったら猪肉をまだ売っていたので買いました。
寒いので、お鍋です。
先日のこんぴら歌舞伎のお土産セットに手打ちうどんが入っていたので、それで打ち込みうどんにしました。(^_-)-☆
今シーズン、正真正銘の最後のお鍋、とても美味しかったです。

またまたにぎやかな晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

マダム浩子のテーブルコーディネイトもlast!ー2014/4

thread
浩子さんはマドモアゼル久美子の... 浩子さんはマドモアゼル久美子の生徒さんでもあり、テーブルコーディネーターでもあります。
マドモアゼル久美子のお教室で、... マドモアゼル久美子のお教室で、毎月、テーマに沿ったコーディネートを見せてくださっていました。
毎月の楽しみの一つでした。

今月のテーマは~ 『ボン・ヴォ... 今月のテーマは~
『ボン・ヴォヤージュ』





『フランスに料理留学に旅立つ先... 『フランスに料理留学に旅立つ先生へ、生徒全員からこの言葉を送ります。
みんなで主催したお別れパーティ... みんなで主催したお別れパーティーは、先生宅の庭でスイーツパーティー。
爽やかなホワイトとグリーンで、新緑をイメージします。
新緑は若葉が青々と茂り、やがて... 新緑は若葉が青々と茂り、やがて大きな木になります。
これから新天地で、新たな一歩を踏み出す先生にぴったり。
アレンジしたスイトピーの花言葉... アレンジしたスイトピーの花言葉は「門出」
鳥や蝶のように飛び立つ姿へ「ボン・ヴォヤージュ」』
と、浩子さん。(^_-)-☆ と、浩子さん。(^_-)-☆
マドモアゼル久美子とのしばしのお別れも寂しいですが、浩子さんのコーディネートとのお別れも寂しいです。
大きな賞を受賞されてますますご活躍の場を広げておられる浩子さん。
浩子さんの今後のご活躍もお祈りしています。

BACK
また空白をボチボチ埋めていきます。m(__)m
TOP
公式ブログ


#趣味

People Who Wowed This Post

Last マドモアゼル久美子のデセール  2014/4 

thread
*the' ou cafe' ... *the' ou cafe'
紅茶党なので、毎回美味しい珍しい紅茶を用意してくださいました。
それもまたうれしい「お・も・て・な・し」でした。
・レモンのケーキとメッセージ ... ・レモンのケーキとメッセージ
(一人一人に手書きのメッセージをいただきました)
Special Thanks!
*シャンパンのムース(いちごの... *シャンパンのムース(いちごのクリーム、アーモンドクッキー、ライチといちごのコンポート) *バームクーヘン(お土産)、シ... *バームクーヘン(お土産)、ショコラのチーズケーキ、クリームチーズのアイス Last マドモアゼル久美子の...
2014/4/18 Fri.
マドモアゼル久美子のデセールも最後になりました。
わたしたちが two dishesをいただいている間に作ってくださいます。
2005/5以来、毎回美味しいデセール!

もうおなかいっぱいで、1~2つは残してしまいます。
それを姫とLittle姫が楽しみにしていました。
それも今回でおしまいです。

NEXT:It will come back next spring,won't it?
BACK
またボチボチ空白を埋めていきます。 ('◇')ゞm(__)m
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Last lesson マドモアゼル久美子クッキング教室 2014.4

thread
Last lesson マドモ... Last lesson マドモ... *人参ムース 魚介とうにクリー... *人参ムース 魚介とうにクリームをのせて 人参だけのムース!!! 綺麗な... 人参だけのムース!!!
綺麗な色でとても美味しかったです。
あまり人参の味は濃くありません。ちょっとナンキンみたい。
*牛肉のステーキトリュフのソー... *牛肉のステーキトリュフのソース 左上…肩ロース、トリュフのソー... 左上…肩ロース、トリュフのソースで。トリュフの香りと甘味があってとても美味しいソースです。
右上…イチボをトリュフ塩で
左下…トリュフ塩
左右…トマトの中にカレーのリゾット。右端に隠れているのは人参の千切りと生ハム、八朔の和え物
*コーディアル・ハーブティー(... *コーディアル・ハーブティー(右)
Welcome drinkに!
最後のレッスン…寂しくなります。
*マドモアゼル久美子のデセール... *マドモアゼル久美子のデセール
毎回、マドモアゼル久美子が作ってくれたデセールも最後になりました。
・バームクーヘン(お土産)、ショコラのチーズケーキ、クリームチーズのアイス
・シャンパンのムース(いちごのクリーム、アーモンドクッキー、ライチといちごのコンポート)
・レモンのケーキとメッセージ(一人一人に手書きのメッセージをいただきました)
Special Thanks!
2014/4/18 Fri.
9年前、1995年㋃から始まった、マドモアゼル久美子クッキング教室。
コンセプトは「フランコジャポネーズ」。

フレンチといえばフォンドボー。
でも家庭ではなかなか難しいですね。
それをお味噌や鰹だしでフレンチを!という瀬田シェフのもとで学んだマドモアゼル久美子。
そのレッスンに1995/5から通っていました。
月1回のレッスン。
A4の40枚ファイルが5冊になりました。
家では滅多にしないので、不真面目な生徒でした。
ただ、わたしの目的はレシピとともに、美味しいフレンチをいただきながらの楽しい会話と、
フレンチを食べたに行った時の単語や美味しくいただく知識の吸収です。
何度聞いても覚えられない単語ばかりですが、少しは身についたかな?

あっという間の9年!
マドモアゼル久美子は再び修行に。
飛躍して帰ってこられるのを楽しみにまっています。(^_-)-☆

NEXT:It'll be restarted next spring,won't it?
BACK:2013/1

これからボチボチ空白を埋めていきます。('◇')ゞm(__)m
ブログル内TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「おちゃら、あった!」おままごとです

thread
「おちゃら、あった!」おままご...
2014/4/19 Sat.
ウルトラ、my daughter-in-law、息子が蕨採りを頑張っている間、
私はLittle姫の相手。
落ちていた竹(造園の残りです)を拾ってきて
「おちゃら!」と。
おままごとのスタートです。

左がごはん、右のお皿の丸いのがミートボールだそうです。
上のお皿の赤いのはわたしが「お造りよ」と。

私は息子が二人だから、こういう遊びの相手はむずかしくて…
途中から姫が戻ってきてくれて大助かり!(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

蕨、高い!

thread
蕨、高い! 蕨、高い!
仲南の道の駅は、筍と蕨だらけ。
大きな筍をかいました。

蕨、1束150円!
昨日の収穫は一体いくらになるだろ?

Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

新玉ねぎスライス-2014/4/18 Fri.

thread
*新玉ねぎスライス *新玉ねぎスライス 新玉ねぎスライス-2014/4...
新玉ねぎの季節ですね。
スライスして花かつおをかけて水に晒して、ポン酢醤油で!(*^^)v

マドモアゼル久美子のマドモアゼル久美子の4月のレッスンだったので、私は軽く!('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

蕨採り弁当-2014/4/19 Sat.

thread
蕨採り弁当-2014/4/19... 1段目 1段目 2段目 2段目 3段目 3段目 大収穫! my daughte... 大収穫!
my daughter-in-lawが灰汁を抜いて明日、届けてくれます。(*^^)v
いいお天気になったので、ゴルフと蕨採りを天秤にかけて…
蕨採りの勝ち!
午前中は仕事だった息子と、お稽古の姫が帰るのを待って出かけました。

ほんとに急に思いだったので、あるものと相談しながらのお弁当作りでした。
テーブルに食材をだして、できるものを考えて…
やはり急だと野菜が少ないですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

いいお天気!お弁当持って!!

thread


お腹一杯!
さぁ~、今から蕨とりです

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise