Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鯵の南蛮漬け-2014/3/26 Wed.

thread
*鯵の南蛮漬け *鯵の南蛮漬け 鯵の南蛮漬け-2014/3/2...
久しぶりの鯵の南蛮漬けです。
大好き!
「ゆこう酢」と米酢を混ぜて使ったので、とても香りがよくておいしかったです。
鯵は夏のものと思っていたけど、たくさんお魚屋さんに出ていました。
安くて庶民には有難い食材です。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

しんせい     U16/2014

thread
かけ小2、中1 ミンチカツ、か... かけ小2、中1
ミンチカツ、かき揚げ、タコ天(これは注文してから揚げてくれます)、おでん2種
(お昆布の佃煮はサービス)
2014/3/25 Tue.
久しぶりのおうどんやさん。
姫は嫌がったけど、「時は金なり!」状況なので、
究極のfast food,soul foodでした。
やはり安くておいしくて、安心して食べられます。

4人で1400円だったかなぁ~?忘れました。
うどん処 しんせい

BACK:U15/2014 川福
Next:U17/2014 まつはま
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

わたしも引っ越し中!

thread
わたしも引っ越し中!
XPから8.1に引っ越し真っ最中です。
ストレス満杯!

今まで何台もPCを買い変えてるけど、自力でデータの移動や開設、初期設定をしたことがなくて。
ノートの7は、データの移動はしなくてよかったので初期設定のみ。
それは出来たんだけど・・・
今まではウルトラの会社の人や、KUMAさんにしていただいたので快適だったんだけど・・・

まず、メール設定がねぇ。
outlook expressはつかえないんだそうです。
それがまた面倒!

データの引っ越しも、XPの方が固まってしまって!
「ハードウェアー I/0エラー」のメッセージが出てにっちもさっちも行かず。
NECの電話はつながらないし…

とにかくストレスの塊!
22800円(設定などの依頼費用)をケチったもんだから…
悪戦苦闘中です。

Win8.1,別世界です。(--〆)
KUMAさんにはまだXPでいいですよ、と聞いたんですがねぇ。
MS社と消費税値上げに踊らされています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ノートのWin7は快調です。(^_-)-☆

そんなんでなかなかブログ訪問もままならず。
<m(__)m>
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

土筆、つくし―2014/3/24 Mon.

thread
*土筆の佃煮 *土筆の佃煮 *土筆の卵とじ *土筆の卵とじ 土筆、つくし―2014/3/2...
摘んできた土筆、ババショフがハカマの掃除をして佃煮に。
姫も袴のお掃除を手伝ってくれました。
ずいぶん、役に立つようになりました。
もうすぐ3年生ですもんね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

近大マグロと・・・久しぶりの手巻きずし―2014/3/23 Sun.

thread
*近大マグロのなかおち Lit... *近大マグロのなかおち
Little 姫が「お肉、お肉」と言って、たくさん食べました!(^_^)v
*ハマチ…大分産養殖、とても大きくて脂もあって美味しかったです。
*ハリイカ
*タイラギ貝柱…吉甲でたべるのほど大きくないけど、美味しかったです。
*鯛
*煮穴子、海老、きゅうり *お... *煮穴子、海老、きゅうり
*おこうこ、椎茸甘辛煮、大葉、きゅうり
*辛し明太子
*筋子…新潟の。my daughter-in-lawが持って来てくれました。今までの筋子の概念がひっくり返った!
アッサリしてとても美味しかったです。
*磯うに…山口のお土産。うに含... *磯うに…山口のお土産。うに含有量95%以上です!
当然、美味しかったです。
*薄焼き卵
*ツナマヨ
*納豆…ウルトラと姫だけが食べます。
近大マグロと・・・久しぶりの手...
朝からmy daughter-in-law達と三越に。
デパチカに行くと近大マグロの解体をしていました。
今話題の「近大マグロ」です。
もう中トロは売り切れていて…中オチを買いました。
とても美味しかったです。
1500円くらいだったかな?

久しぶりの手巻きずし。
お店の方が美味しいに決まってるけど、家庭の味です。
自分の好きな組み合わせで巻きます。
「うに、キュウリ、イカ、卵」の組み合わせがGood!
「ハマチ、大葉」はいうまでもありません。(^_^)v
「煮穴子、きゅうり、卵」も大好き!

今回は酢飯もうまくできました。
冷めてからからもう一度、お酢を足すのがいいみたい。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチはJohanのパン!―2014/3/23 Sun.

thread
カスクート、生ハムとチーズのパ... カスクート、生ハムとチーズのパン、卵とツナのサンドイッチ、ミックスカツサンド、ソーセージロール、カレーパン、
和三盆のクリームパン・・・
さすがにスパイシーブレッドは食べられず、お土産に。
ランチはJohanのパン!―2...
朝からmy daughter-in-law達と三越へ。
いつもならランチはLittle 姫の好きな「ちゅるちゅる」なんだけど、
最近は姫が嫌がって・・・
そこでJohanのパンを買って帰って食べることに。

まぁ~、Little 姫の食べること食べること!
\(◎o◎)/!です。
3699円でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

white dotのpink車

thread
white dotのpink車 white dotのpink車
目立つ~!
#ブログ

People Who Wowed This Post

焼きうどん―2014/3/22 Sat.

thread
焼きうどん―2014/3/22... 焼きうどん―2014/3/22...
お墓参り、善通寺の涅槃桜などをして帰ってきたので、簡単な晩御飯です。
前日のお鍋のおうどんが残っていたので焼きうどんに。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

熊岡の菓子

thread
測り売りの、昔懐かしいお菓子屋... 測り売りの、昔懐かしいお菓子屋さん。
「カタパン」の名の通り、素朴な硬い焼き菓子です。
メリケン粉とお砂糖の、素朴な昔懐かしいお菓子です。
確かに硬い!でもいい味!
とても美味しかったです。
熊岡の菓子 熊岡の菓子
2014/3/23 Sun.
my daughter-in-lawが以前から気になっていたというお店です。
この日も行列が出来ていました。
「カタパン」の看板に魅かれて行ってみました。
熊岡菓子店です。
たしかに「硬い」お菓子でした。
「カタパン」ってこんなんです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

善通寺「涅槃桜」

thread
善通寺「涅槃桜」 善通寺「涅槃桜」 善通寺「涅槃桜」 善通寺「涅槃桜」 善通寺「涅槃桜」
2014/3/22 Sat.
何度も見に行ってますが、今年も。
お墓参りランチのあと善通寺まで。
弘法大師生誕、四国霊場75番札所総本山善通寺です。

いいお天気!
涅槃桜も満開です。
ソメイヨシノより香りが強いので、いい香りが漂ってきていました。(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise