Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「食事処こめや」でランチ!

thread
*チキンカツセット 290円(... *チキンカツセット 290円(税別)
ワカメのお味噌汁がついています。
そのお味噌汁もとても美味しい!
お釜で炊いた炊きたてのご飯! ... お釜で炊いた炊きたてのご飯!
次々炊いていて保温じゃないのでとても美味しいです。(^_-)-☆
*チキンカツカレー *牡蠣フラ... *チキンカツカレー *牡蠣フライセット 「食事処こめや」でランチ!
2014/3/22 Sat.
ウルトラも紹介しましたが、お墓参りの後、坂出まで足を延ばしてランチでした。

「食事処こめや」です。
お米屋さんがしてるお店なので、ご飯もおいしい!
お薦めのお店です。(^_-)-☆
Little 姫も一人前(チキンカツセット)食べて、5人で1962円のランチでした。(^_^)v
(チキンカツセット×3、牡蠣フライセット、チキンカツカレー)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

暑さ寒さも彼岸まで

thread
お寺の蕗の薹、すっかり薹が立っ... お寺の蕗の薹、すっかり薹が立っていました。
木の芽は目覚めかけてます。
名物お爺ちゃんが育ててる、まんのう町の枝垂れ梅は落下盛んでした!
(おじいちゃん、今年の2月に亡くなられました)
いつもの土筆ポイントへ。 ちょ... いつもの土筆ポイントへ。
ちょっと早かったかな?来週あたりがいいかも。
でもたくさん摘めて、ババショフの仕事が出来ました。
今夜が楽しみ!
2014/3/22 Sat.
お墓参りでした。
息子は仕事なので、my daughter-in-law、姫、Little 姫と。

お墓参りの後ランチして、涅槃桜をみに善通寺へ。
満開!
その後、まんのう町買田の枝垂れ梅を見に。
もう遅かった!先週が見頃だったでしょう。ザンネン!

そして土筆。
ちょっと早かったかな?

ちょっと風が冷たい日でしたが、今日は朝からいいお天気!
18度まで上がると言う予報です。
ウルトラ、ゴルフ。
いいお土産があるといいんだけど・・・
「コバンザメウルトラ」で行くと言ってます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今年のこんぴら歌舞伎

thread
今年のこんぴら歌舞伎
今年も「四国こんぴら歌舞伎大芝居」の季節がきました。
もう30回目になります。
第1回から見て、途中はなかなか行けなかったんですが、ここ数年余りは
毎年行ってます。

今年は若いメンバー中心の舞台です。
切符が届きました。
小さな小屋だから、ちょうど真ん中くらいかな?
楽しみですね。\(^o^)/
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

最後のお鍋?―2014/4/21 Fri.

thread
*うどんすき *うどんすき 最後のお鍋?―2014/4/2...
当地は三寒四温のまっただ中です。
この日は冬に逆戻りでした、風もあったし。
寒かった!

マドモアゼル久美子の3月のレッスンだったので、お昼におしい御馳走を食べてデザートも食べて…
もう晩御飯のメニューを考える頭がなくて。
寒かったのでお鍋に決定!
「うどんすき」でした。

やはり寒い時はお鍋に限ります。
これは今期の最後かな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

甘エビのお造り―2014/3/20 Thu.

thread
*甘エビのお造り *甘エビのお造り 甘エビのお造り―2014/3/...
生協で買いました。
当然ながら冷凍です。
でも美味しかったです。
身も大きくて。

最近の冷凍技術の進歩は素晴しいですね。
甘みも充分でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

出番、待ってます、高枝切りバサミ!

thread
出番、待ってます、高枝切りバサ... 出番、待ってます、高枝切りバサ...
去年、息子が
「僕に高枝切りバサミを投資してくれへん?」とババショフに言ってました。
わたしが、投資しました!

出番、待ってます。
まだ「タラの芽」には早いですね。
その前に、土筆だぁ~!
次がワラビ!
蕗の薹は終わってしまったなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

鶏の照り焼き on lettuce and scramble egg

thread
*鶏の照り焼き on lett... *鶏の照り焼き on lettuce and scramble egg
ちょっとタレが甘すぎた!<m(__)m>
鶏の照り焼き on lettu...
2014/3/19 Wed.
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Glick Grill

thread
*ホイル包みハンバーグ 日がわ... *ホイル包みハンバーグ
日がわりで、この日は和風ハンバーグでした。
ゴボウ、お大根、いんげんも一緒に焼いてます。
付け合わせのジャガイモもふっくらとしていて美味しかったです。
ハンバーグの和風ソースにつけて食べると、なお一層good!\(^o^)/
スープ、パンもおかわり自由。 ... スープ、パンもおかわり自由。
サラダバーもフリーのセットもあったんですが、食べられないだろうと思ってシンプルなセットに。
判断は正しかった!これで充分でした。(^_^)v
単品+スープ+パン=1029(税込)
Glick Grill
2014/3/19 Wed.
店舗が広くてゆったりしています。
サラダバー、ドリンクバー、パンなどのテーブルがあって、
セットメニューによって自由に食べ放題です。
スープは保温してるし、パンは自分で温めます。
もちろんライスもジャーに保温中!
ハーブライスを初めて食べましたが、ハーブの香りでとても美味しかったです。

Glick Grill
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

情けない朝!Wパンチ!   W413

thread
この土手、大好きです。 まん中... この土手、大好きです。
まん中に屋島小へ行く道があって、その左右に池が2つあります。
通称「二つ池」
その土手、とても綺麗に整理、手入れされていて季節によっていろんな花が咲きます。
今は白い日本水仙と、黄色い背の低い水仙。もうすぐ雪柳が。(^_-)-☆
秋はパンパスグラスなど・・・
軟な脚! 上の土手の端から飛び... 軟な脚!
上の土手の端から飛び降りたら・・・膝をついてしまった!
着地できなかった!(--〆)
帰ってみると・・・このあり様!
軟な脚の筋肉です。
そのうえ、アプリが作動してなか... そのうえ、アプリが作動してなかった!
walking中「10分です!」とかアナウンスがあるんですが、今朝はないなぁと思っていたら・・・
作動してなかった!(--〆)
Wパンチです!
途中から慌てて作動させたけど・・・
地図の左上の2つの池が「二つ池」です。
2014/3/19 Wed.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

新潟の昆布巻き―2014/3/18 Tue.

thread
*昆布巻き 2本分です。 1本... *昆布巻き
2本分です。
1本は12~3センチくらいかな?
お昆布の幅ですね、きっと。
分厚いお昆布を何枚も巻いていま... 分厚いお昆布を何枚も巻いています。
中は新潟ならではの鮭!(^_-)-☆
新潟の昆布巻き―2014/3/...
新潟に帰っていたmy daughter-in-lawのお土産です。
新潟の昆布巻きです。

大阪や高松の昆布巻きは、一口サイズと言うか、小さいですね。
新潟のは大きい!
分厚い大きいお昆布で巻いていて、切って食べます。

もっと濃い味かと思ったけど、お昆布は薄味で上品な味でした。
柔らかくて、中の鮭も骨までホロホロでとても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise