Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

立春朝搾り 千代の亀 in 吉甲(3)

thread
にごり酒です にごり酒です 立春朝搾り 千代の亀 in 吉... 千代の亀酒造 「立春朝搾り 千... 千代の亀酒造
「立春朝搾り 千代の亀」 純米吟醸 生原酒
2014/3/11 Tue.
日本酒好きのリッキーちゃんとトムが空けました。(*^。^*)
わたしもちょっと一口。

濃厚で口当たりが良くてとても美味しいです。
これを空けてから飲んだ「凱陣 大吟醸」の方がサラっとしていました。
「飲む順番を間違えた!」とリッキーちゃんが言ってた。
確かにぃ~!(^_-)-☆

今回の吉甲、(1)(2)+(3)で36000円、@9000円でした。(^_-)-☆
K57
BACK:K56
NEXT:K58
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

次は煮つけ、揚げもの…と〆 in 吉甲(2)

thread
お造りのアラでお味噌汁を。 彩... お造りのアラでお味噌汁を。
彩りが悪いのは、わたしがおネギを入れてもらってないからです、念のため。<m(__)m>
*スダチのシャーベット 手作り... *スダチのシャーベット
手作り。
お会計をしてタクシーに電話してる時にカウンターで。
サービスしてくれた!
Thanks!
*穴子のにぎり 吉甲は煮切りで... *穴子のにぎり
吉甲は煮切りでも焼きでもありません。
白焼きで味が付いています。
どうなってるんやろ?企業秘密ね。
とてもソフトで美味しいです。
硬くて濃いタレのがお好きな人はムリかな?
*イイダコの天ぷら 咬んだ時は... *イイダコの天ぷら
咬んだ時は味付けは薄いとおもったけど、食べて行くといい味!(イイダコを炊いてから揚げます)
柔らかくてとても美味しかったです。
自分で作ると、どうしても濃い味になります。
上品ないい味付けでした。
*たいらぎ貝柱、ひも、小柱のバ... *たいらぎ貝柱、ひも、小柱のバター焼き *めごちの煮つけ 大将にすすめ... *めごちの煮つけ
大将にすすめられたけど主婦の集まりだから「煮つけは家でも食べられるからいいわ」と言ったのに
「いらんというたけど、煮つけた!サービスじゃないけど」といって。
美味しかった!めごちがこんなに美味しいとは思っていなかったので\(◎o◎)/!
2014/3/11 Tue.
お造りを堪能して、次は煮もの、揚げもの、炒め物です。
〆は穴子のにぎりぃ~~~~~!(^_^)v

味どころ 吉甲
K56
BACK:K55
NEXT:K57
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

てっさ、本赤貝、本ミル貝、たいらぎ貝柱、イイだこ…in 吉甲(1)

thread
*いいダコのお造り これも生ま... *いいダコのお造り
これも生まれて初めて!
まだ生きていた!
大将が「まァ、食べてみマイ!」というだけの事があってとても美味しかったです。
意外と柔らかくて歯切れがよくて!(^_-)-☆
この「イイ」が美味しい! トロ... この「イイ」が美味しい!
トロ~ンとしていて濃厚で甘くて…
炊いたイイダコのイイは苦手だけど、生ならOK!(^_-)-☆
*タイラギ貝貝柱 炙りとお造り... *タイラギ貝貝柱
炙りとお造り、小柱も。
*本赤貝   *本みる貝 *カ... *本赤貝   *本みる貝
*カレイ   *めこち
「めこち(「こち)」のお造りは初めて!
「こち」はお味噌汁の具だとばかり思ってました。
とてもシコシコした、淡白な白身のお魚でした。
とても美味しかったです。
造られてもまだピチピチ動いていました!(^_^)v
*てっさ もう終わりかな?最後... *てっさ
もう終わりかな?最後のてっさになるかも。
貝類と白身のお魚 貝類と白身のお魚 先ずは神戸式乾杯! すっかり定... 先ずは神戸式乾杯!
すっかり定着しました。(^_-)-☆
2014/3/11 Tue.
女子会でした。
今回は4人で。
いろいろ注文して、4人でshare!
美味しい新鮮なお魚を堪能しました。(^_-)-☆

まずはお造りです。
水曜日が魚市場が休みだと覚えたので、水曜日を外して。
でも吉甲は水槽に泳がせてるので関係ないし。
ちょうど漁師さんが持ってきたばかりのたいらぎ貝がいっぱい!
食べたいものがいっぱいでした。

味どころ 吉甲
K55
BACK:K54
NEXT:K56
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

支那の実桜が満開!    W411

thread
支那の実桜が満開!    W4... 支那の実桜が満開!    W4... 支那の実桜が満開!    W4... 支那の実桜が満開!    W4...
2014/3/11 Tue.
毎年、我が家の近くで一番早く咲く桜です。
サクランボが出来ます。
毎年、サクランボを楽しみにしているんですが、緑の実まで。
いつの間にか熟れた実は…

今年こそ、赤いサクランボをみたいです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

金目鯛の干物―2014/3/10 Mon.

thread
*金目鯛の干物 *金目鯛の干物 金目鯛の干物―2014/3/1...
最近こそ、高知の金目鯛がお魚屋さんに出るようになりましたが、
関東の人がヤイヤイ言ううほど、こちらでは食べないお魚の一つです。
わたしも片手に足りない(表現、合ってる?5回も食べてないということです)くらいしか食べてないと思います。
干物は初めて!

美味しいといえば美味しいし、でも特に「コレが金目!」というほどでもない。
次はお造りに挑戦です。
煮つけは各個人の味つけ次第だから、魚自体の味はわからないもんね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

クリスマスローズが満開!  W410

thread
クリスマスローズが満開!  W... クリスマスローズが満開!  W... クリスマスローズが満開!  W... クリスマスローズが満開!  W... お隣のお宅も!(^_-)-☆ お隣のお宅も!(^_-)-☆ クリスマスローズが満開!  W...
2014/3/10 Mon.
walkingコースに、クリスマスローズをいっぱい咲かせているお宅があります。
今年も満開!

クリスマスローズは下をむいて咲くので、撮影泣かせですね。
こんなに種類があるなんて\(◎o◎)/!
我が家も増やそうかな?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お好み焼きと…―2014/3/9 Sun.

thread
*お好み焼き *お好み焼き 焼き方はマチマチ! 長イモ+卵... 焼き方はマチマチ!
長イモ+卵だけの生地と、お好み焼き粉を混ぜたのと好みで。
卵を乗せたり、おネギを乗せたり…

*ズリ焼き、親かしわキャベツ焼きも。
ズリは姫の大好物です。渋い!わたしは無理なのに…
お好み焼きと…―2014/3/... お好み焼きと…―2014/3/... お好み焼きと…―2014/3/... お好み焼きと…―2014/3/... お好み焼きと…―2014/3/... お好み焼きと…―2014/3/...
先日から食べたくて…
ついつい食べ過ぎました。(^^ゞ
ブタになりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

川福   U15/2014

thread
*力うどん 700円 *力うどん 700円 *天丼セット 900円 *天丼セット 900円 川福   U15/2014 *肉うどん  880円 姫の大... *肉うどん  880円
姫の大好物ですが…残しました。
お肉が少なくて…いらん野菜が入ってる!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何時も食べている肉うどんは、どのお店でももっとお肉が多くて!
一般店です。 この暖簾のかけか... 一般店です。
この暖簾のかけかた、意味があるのでしょうか?
裏だけど…何かの意味を含んでるのかな?
2014/3/8 Sat.
姫のお稽古を待って、ちょっとおつかいに。

姫は「おうどんは飽きた!」というけど
Little 姫は「つるつる!」というし…
今回は「つるつる」の勝ちでした。(^_^)v

讃岐うどんの宗家 川福です。
わたしが初めて本場の讃岐うどんを食べたのがこのお店。
こんな讃岐うどんブームになるずっと前、結婚準備で訪れた時に、義父に連れて行ってもらいました。
ここは細麺です。

2480円のランチでした。
やはり一般店は高いです。
繁華街にあるから仕方がないけど、店内は寒いし、店員の愛想は悪いし…
寒いのに出てきたのは冷たいお茶!
夏と違うっちゅうねん!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
わたしにはセルフが身の丈に合ってます。

BACK:U14/2014 浅草亭
NEXT:U16/2014 しんせい
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ラナンキュラス

thread
ラナンキュラス ラナンキュラス ラナンキュラス
2014/3/9 Sun.
園芸総合センターの温室で。
いい香りが!(^_^)v

ラナンキュラスは姫の大好きな花です。
豪華で華麗ですね。(^_-)-☆
わたしも大好き!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

「じゃこや」です

thread
「じゃこや」です 「じゃこや」です 「じゃこや」です
ペガサスさんも紹介されていますが、道の駅「源平の里 むれ」にある海鮮食堂じゃこやです。

緑の提灯・5つ星、地産地消のお店。
地元のオバちゃんたちが頑張っています。
お薦めのお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise