Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

逆打ち

thread
逆打ち
今年は4年に一度の閏年です。

一度四国八十八ヶ所を巡った人が四年に一度の「うるう年」に逆打ちをすると、弘法大師に出会えると、お遍路さんの間では言われています。
88番から逆にまわるんです。

昨日のwalkingで、逆打ちの方にお会いしました。
前夜、85番札所八栗寺からきて屋島でとまり、これから84番札所屋島寺へ。
お孫さん連れでした。
春休みだからでしょうね。

結願はいつになるのでしょうか?


#ブログ

People Who Wowed This Post

超多忙な日の一人ランチ―2012/3/28 Wed.

thread
【画像の上にマウスを置くと、変化します】
http://jp.bloguru.com/files/e37f2a648a2bb82e870ee5f7b8b4636e'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/24eba0d738d834a75b7a0394a8af9a95'">

生協で買った、冷凍のミースパゲティーです。
チンするだけ!(^_-)-☆
忙しくておつかいにけないから買っておきました。

お皿をオシャレにして気分を。
前夜の残りのサラダを添えて。

肝心の味は、ソースもタップリで美味しかったです。
願わくば、お肉がもう少し多かったら言うことなしですが・・・
たまにはこんな一人ランチも許せるわ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

白木蓮   W218

thread
白木蓮   W218
2012/3/29 Thu.
27,28日は、ゴミ捨て以外、一歩も家をでていません。
久しぶりのwalking。
花がいっぱい咲き始めて、綺麗です。(^_-)-☆

アチコチでブログアップされてる白木蓮。
そろそろ満開ですね。\(^o^)/
日当たりによって、まだ蕾のお宅もあるけれど、ここは満開でした。

下に赤い木瓜かな?
右には赤い椿が咲いていました。
紅白揃って、お見事でした。(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

春の味「いかなごのくぎ煮」―2012/3/28 Wed.

thread
春の味「いかなごのくぎ煮」―2...
ウルトラはLC,ババショフは乳頭温泉、愚息は帰りが遅い。
一人の晩御飯です。

今週は27日からすっごく忙しくて、ゴミ捨て以外、一歩も家をでていません。
お買い物もそれまでに済ませておいて・・・

一人だから親子丼と決めていました。
なんか寂しい晩御飯になりそうでした。
そんなところに・・・
神様はおわしますねぇ。(^_^)v

春の味「いかなごのくぎ煮」が届きました。\(^o^)/
早速いただきました。
いかなごのくぎ煮は、各ご家庭でお醤油や味にこだわりがあって
ご自分で作られたり、ご贔屓のお店があったり。
これは甘すぎず、とても美味しかったです。

スマスマのビデオを見ながら一人で。(^_^)v
papaさん、ありがとうございます。
感謝感謝。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「さかさまの空」

thread
SMAPの新曲です。(4/25発売)

NHKの朝ドラの主題歌。
4/2から毎朝、中居君の声が聴けるんだぁ。\(^o^)/

中居君、4/15から連ドラはじまります。TBS「日曜劇場」のATARU。これも楽しみ。
カミスンが終わったけど、音楽番組が始まるし・・・
4月が待ち遠しいです。(^_^)v



今のカーネーション、あと3回。
久しぶりに気持ちのいい方言を聞いていたのに・・・
主役が交代して・・・変なイントネーションで気持ちが悪いです。
後味が悪いなぁ。
今、糸子が「~しました」というところ、京都弁。
「し」にアクセントがある。おかしいわ。
岸和田弁、そんなんかなぁ?
違うと思うけどなぁ。
「ま」にアクセントがあると思うけど・・・

今までの役者さん、春太郎を除いて完ぺきやったのに・・・
残念です。

#SMAP #TV #ドラマ #音楽

People Who Wowed This Post

牛スジビーフシチューと・・・はちゃめちゃな晩御飯-2012/3/27 Tue.

thread
牛スジビーフシチューと・・・は...
27日からしばらく、凄く忙しい日が続きます。
お買い物にも行きたくないので、それまでに買いこんでおきました。
でも計画って、うまくいかないもんで…

前日に、牛スジでビーフシチューを作っておきました。
あとはサラダを作るくらいでいいかなと。
でもやはりアルコール一家、それだけではねぇ。

そこで冷凍庫や冷蔵庫をゴソゴソして・・・
変な取り合わせの晩御飯になりました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

居酒屋「なか川」-2012/3/26 Mon.

thread
居酒屋「なか川」-2012/3...
高松角打ちデビューの晩です。
1軒しか角打ちのお店が見つけられなくて・・・

結局は居酒屋へ。
お腹が空いている割には、歩き疲れたのかあまり食べられませんでした。
軟ですねぇ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

高松角打ち「頼商店」-2012/3/26 Mon.

thread
高松角打ち「頼商店」-2012...
ネット検索してもヒットせず、唯一、ウルトラが知ってると言うお店です。
行ってみました。
高松発,デビューです。(^_-)-☆

お酒屋さんがしてる、角打ちですね。
こんなもんかな?
アテも缶詰、チーズ、ポテトチップスくらいです。

女将さんと話したら、高松ではもうないそうですよ。
「あそこも止めたし、あそこも」と。
高松は車社会で、どうしても飲めないですよね。
電車の便も悪いし・・・

ウルトラが酒販会社の社長にどこかないか聞いてますが、
まだ返事はきてない。
解ったらまたお知らせします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

白鷺の足はやっぱり黄色!

thread
白鷺の足はやっぱり黄色!
撮影に成功しました。(^_^)v
綺麗な黄色でしょ!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

鴨もwalking   W217

thread
鴨もwalking   W21...
2012/3/26 Mon.
鴨も朝のwalkingです。
ふたつ池の土手をのんびりと。
1羽だったわ。
お相手は・・・いないのね。

今朝も寒かったです。
春はまだまでですねぇ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise