Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

栗くり坊主がほしい!―2011/10/3 Mon.

thread
栗くり坊主がほしい!―2011...
姫たちが☆野くんの畑においも掘りに行って、栗も貰ってきました。
お裾わけ!
早速、栗ご飯に。

朝から水につけておいて皮をむいたけど、しんどい!
ちょっと皮の剥き方が足りなかったのか、アクがでてしまった!
ちょっと赤っぽいご飯になりました。



売ってる真っ黄色の栗ご飯は、なぜかな?
今 検索したら
【(↓美味しく色鮮やかな栗のポイント)
ビニル袋に栗を入れてさとう(分量外:適量)をまぶして袋を閉じ、よく揉みこんで冷凍庫で3時間休ませる。】
だって!
先に検索したらよかった!

でも剥くのは人力よね。
栗くり坊主、欲しいなぁ。
でもねぇ、秋に何度、栗ご飯を炊くかな?
邪魔になるもんね。
といって、去年も買わなかった!(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

4Fに到達!   W99

thread
4Fに到達!   W99
2011/10/5  Wed.

やっと4Fに到達しました。(^_-)-☆
上と繋がるかなぁ。



W77(2011/9/1)では3Fでした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

がんばろう南三陸!!笹かまぼこ―2011/10/2 Sun.

thread
がんばろう南三陸!!笹かまぼこ...
ウルトラが義援金を贈ったら、そのお礼にと。
頑張って復興してるお店のです。
お店が再開出来て良かったですね。

まだ再出発のめどがたってない方が多いあの震災。
みなさんにいい日が一刻も早くしますように。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「神渡 旨口純米原酒 ひやおろし」

thread
「神渡 旨口純米原酒 ひやおろ...
先日の神戸オフ会で、急に幼友達を思い出しました。
中学、高校のクラスメートで、期せずして私も彼女も地方に・・・
彼女は信州、岡谷の造り酒屋豊島屋に嫁ぎました。
同窓会くらいでしか滅多に会わないんですが、6年間、同じクラスだったし、
よく考えたら部活も一緒だった!

「濱田屋」さんから思わず電話してしまった!(^_-)-☆
で、「ひやおろし」の話になって・・・
papaさんたちに送ってもらいました。
すると我が家にも!
「ジャコ天と物々交換しよう!」と彼女。
そんなところが、あの学校のいいところで…(^_^)v
一気に学生時代に戻るんですよねぇ。

ウルトラとババショフが一気に空けてしまいました。
飲みやすくて美味しかったそうです。
わたしも一口のみましたが、美味しかったです。
まだ「豊香」も飲みたそうにしてたけど、それは次のお楽しみ!

A子ちゃん、ジャコ天、ちょっと待ってね。
直ぐに贈ります。<(_ _)>
明日あたり、三越に行けたらいいんだけど。

【日本酒専用冷蔵庫で冷やし、今夜の晩酌でマドンナといただきました。
いや~! 美味しかったです、飲み過ぎるので抑えるのに苦労しました^^
次回は、ぬる燗でいただいてみます、ひやおろしは燗でも美味しいですから。

信州の厳しい冬に仕込まれた酒が、ひと夏蔵で熟成され、
角の取れたまろやかな酒に変化する、まさに日本酒の芸術品!
美味しくて当たり前、ひやおろしファンにはたまらない酒です。】

とは、神戸のおいさんからのコメント(「ウルトラの父がいる~♪」)です。
ありがとうございます。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

金木犀   W98

thread
金木犀   W98
2011/10/4 Tue.

金木犀が咲き始めました。
walkingしているといい香りが。
ホッとしますね。(^_-)-☆

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ファルコンさんには脱帽!

thread
ファルコンさんには脱帽!
いつもファルコンさんのランチ情報には\(◎o◎)/!ですね。
お得情報が満載です。

映画「アンフェア the answer」 をみたあと、ランチでした。
もう毎週おうどんも飽きたので、違ったものをということで近くの中華に。

「ラーメン・半チャンセット」と「焼飯定食」↑。
それがね、600円と700円!
安いけどお得感ナシですよねぇ。(--〆)
(おネギはぬいてもらってます、彩りが悪くてゴメンナサイ)。

チャーハン、ラードの味が薄くてイマイチ。
ラーメン、素朴な醤油味でしたが、辛かった!
ぎょうざは美味しかったです。
でも、ニンニク好きには物足りないかも。

あぁ~、ファルコンさんに勝てないなぁ。
脱帽です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ウルトラを唸らせた「激辛スパイスソース」―2011/10/1 Sat.

thread
ウルトラを唸らせた「激辛スパイ...
神戸のおいさんに頂いた、激辛ソースをいただくため、お好み焼きに。



ぎゃ~!\(◎o◎)/!
ウルトラのを一口食べたけど、口の中ヒリヒリ!
How spicy!



さすがのウルトラも
「これは辛いわ!
塩辛い辛さじゃなく、
スパイスの辛さや!」
と大満足でした。(^_^)v


カレーにもいいとかいてあるので、今度はコレをいれてカレーを作ろうっと!
もう、文句はいわさないぞ!



おいさん、ありがとうございました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

芙蓉、大きくなったら・・・???  W97

thread
芙蓉、大きくなったら・・・??...
2011/10/3 Mon.

相引川河岸改修工事中の仮設杭の中に芙蓉が。
工事が完成したり、芙蓉が大きくなったら、切られる運命でしょうね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

秋刀魚の塩焼き―2011/9/30 Fri.

thread
秋刀魚の塩焼き―2011/9/...
秋刀魚が安くなってきましたね。
大庶民の味方です。
脂もしっかり乗ってきました。
焼く時の、プスッ、プスッと言う音がたまらないです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「アンフェア the answer」 M38

thread
「アンフェア the answ...
見てきましたよ!(^_^)v
おもしろかった!

TVシリーズや、劇場版1を復習してたので、よく解りましたよ。
でも最後まで裏切り者はわからなかった!
でも、劇場版1の初めあたりの台詞を思い出したら、そういうことだったのね。(^_^)v
納得です。
エンドロールの後ろに流れる映像、お見逃しなく。
「そうなってったんやぁ~!」と。
もう終わったと思って、お手洗いに急がないでね。
お薦めの映画です。

また、あるのかなぁ。
あるとしたら、
How will Ms.Yukihira come back?
I'm looking forward to it.

次は・・・
"DOG×POLICE"か
「天国からのエール」かな?
その次は「ステキな金縛り」!(^_-)-☆

「アンフェア the answer」Official Site
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise