Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「ゆめや」―2011/9/21 Wed.

thread
「ゆめや」―2011/9/21...
ウルトラのLCのLL仲間3人で晩御飯でした。
後の二人は飲めないのに・・・居酒屋へ。(^^ゞ

この二人、なかなかご縁があるんです。
わたしの大阪時代の一番の仲良し、今も仲良く付き合ってる二人と、
名前がいっしょ!(^_-)-☆
気付いた時、\(◎o◎)/!

Rみちゃん、Sっちゃん、これからもよろしくです。(●^o^●)


「ゆめや」の人気メニュー「エビ茶巾クリームコロッケ」。
揚げたてアツアツで美味しかったです。(^_^)v

ここはとてもリーズナブル!
二人は飲めないけど、@3000円余りです。
この日は台風15号通過の日だったので、いいお魚はないと思って、
お肉系統で。(^-^)
こまぴたっ!
ゆめや

[PR]中古車中古バイクならMj

お造りから創作料理まで。お店選びに 困ったら、ゆめやで間違いナシ
香川県高松市瓦町2-1-7クイーンズスクエア第3ビル 営業時間:17時~深3時(深2時LO) 定休日:月曜 TEL:087-837-0089  データは2011/09/30現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お祭り準備    W93

thread
お祭り準備    W93
2011/9/29 Thu.
こちらは農村地区なので、お祭りは収穫御礼の秋です。
アチコチで、太鼓や鐘の練習が始まっています。

我が家のお隣の地区、八坂神社のお祭りは、10/1,10/2です。
我が家の地区、大宮八幡は10/8,10/9.
walkingしていると、お隣の自治会の太鼓台が組み立てられて置いてありました。
わが自治会の太鼓台と大きさを競う、太鼓台です。
こうみると、なんだか小さく感じますが・・・(^^ゞ

今日からお天気は下り坂。
いつも八坂さんは雨が多いんですよねぇ。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

やっぱりHITACHIは凄い!

thread
やっぱりHITACHIは凄い!
我が家、ことしは電気製品の買い替え時期のようで・・・
洗濯機もダメになりました。

以前から、注水がチョロチョロで、終わるのに時間が2時間くらいかかったの。
買い変えたいけど、手元不如意で・・・
時間さえ我慢したら、洗濯はできるし(モーターは健在)…

K'○デンキに行く用事(先日買ったTVの室内アンテナを買いに)があって、
そのついでに洗濯機を見ていたら・・・
やっぱり買い変えました。

何の予備知識もなく、
いつもそういう買い方です。
素人が比較検討するより、プロに教えてもらった方が確実やもん。
で、洗濯機の専門スタッフにきてもらって、わたしの希望条件からコレに。

コレで3代目!結婚38年にして3代目。
2代目はHITACHIの全自動を約30年使ってました。
子供たちが一番汚して、洗濯量の多い時代。(野球やソフトをしていたので)
よく働いてくれました。
一度修理しただけ、さすがモーターのHITACHIです。
納品の時、スタッフが「こんな古いのは珍しいです、長もちしているのはやはりHITACHIが多いですねぇ」と。

やっぱりHITACHIは凄いわ!(^_^)v
それに気づいていたら、HITACHIにしていたのに、店頭で何を使っていたか思い出せなくて・・・(^^ゞ
TOSHIBAにしてしまった!
・乾燥機はいらない(カンタン風乾燥だけ)
・お風呂の残り水がつかえる(抗菌水にかえる)
のが気にいったの。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

オクラの花   W92

thread
オクラの花   W92
2011/9/28 Wed.

綺麗なlemonyellowですね。
以前、ババショフが買ってきた食用のよりは小さいです。
これは食べないのかな?



実はとても大きかったですよ。
12センチはゆうにあった!(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

姫路城はやっぱり凄いわ!(^_^)v

thread
姫路城はやっぱり凄いわ!(^_...
国宝、世界遺産だけはありますね。
素晴らしいです。
子供の頃、家族でか遠足かで行って以来(姫路サファリパークにはいったんだけどね)
かな。
時間が余りなくて、全部は見れなかったんですが・・・

この柱、東芯は地下~6Fまで1本で!
西芯は3Fでついでるそうです。
(左は地下、右が6Fの大きさ)


(ウッキより拝借です)
姫路城は、天主郡でできている珍しいお城ですね。
そのうちの大天守閣(右)が修理中で、横の天主に入ってきました。
面白かったですよ。

高知城に登った時も思ったんですが、
どうしてあんなに階段の1段の高さが高いのでしょうか?!
背が低いはずなのに・・・
袴もはいていて、裾がじゃまなのに・・・
それなのに、階段の天井は低いの!
頭が完全にぶつかる!
昔の人は、そんなに背が低かったのかなぁ。
あれじゃぁ、150センチくらいよねぇ。

【コメント欄にも画像あります】
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

天空の白鷺

thread
天空の白鷺
2011/9/24 Sat.
神戸オフ会の翌日、姫路城大天守閣の平成の大修理に行ってきました。

天空の白鷺です。
前回がS39に修理が終わったので、もう50年近く経っているんですね。
次の大修理となると…もうわたしはこの地上には存在しない。
ということは、いかないわけにはいかない!
予約していきました。
予約は大正解!
長蛇の列でも、予約してると別の列からスイスイと!(^_^)v
行ってみようと思う方、絶対予約してね。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

天守閣を囲って足場をくんでいるんですが、その一部を見学施設にしてあります。
天守閣の真横からエレベーターで上がって、修理中の丸裸の天守閣が見学できるんです。
同じレベルの目線で、あの大きな屋根などが見られるんです!
もう絶対、こういうチャンスはない!
お薦めです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

People Who Wowed This Post

古閑ちゃん、引退するのぉ~!

thread
古閑ちゃん、引退するのぉ~!
今季限りで引退ですって!
残念やなぁ。
彼女の性格、プレイ、大好きなのに・・・

怪我にないたこの2~3年ですね。
後進の指導とか言ってるけど、彼女のビジュアルをメディアがほっておくわけがないよね。
きっとTV出演が多くなるでしょう。
違う分野でのご活躍を期待しています。(^_-)-☆

古閑美保
#スポーツ

People Who Wowed This Post

屋島にも牛がいた!!! \(◎o◎)/! W91

thread
屋島にも牛がいた!!! \(◎...
2011/9/27 Tue.
今日は東へwalking。

往路は相引川に沿っていつものとおり。
復路は・・・ちょっと気分転換に違うコースを。
屋島の麓に近付きます。

牛小屋発見!
牛がいました。\(◎o◎)/!

5分も歩いたら、モダンな家がいっぱいある新興住宅街なのに・・・

牛からしたら、「自分たちの方が先住民なのに・・・
大人しくしろ!」といってるハズやわ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

忘れてはいけない、姫の指令!

thread
忘れてはいけない、姫の指令!
わたしが大阪へ行ったら、必ずお土産にお洋服を買ってくるものと思ってる姫。
指令がでました!(^_-)-☆

「ピンク、ひらひら、キラキラ、ハート、ワンピース」がkey word!

新しくなった大阪駅の伊勢丹三越へ。
いつもはナンバ高島屋にするんですが、今回は神戸へいく都合上、
ミナミはなしでした。
高島屋だと、高松三越にないブランドがあるからいいんだけどね。

迷った挙句、Poloのワンピース(左側)に。
「キラキラ、ハート」はないけど、3/5、clearしてるから許してくれるでしょうか。
これなら幼稚園にも着て行けるし。

9/25、早速晩御飯を食べにきました。
はにかんだ様子で、嬉しそうにしていました。
やったー!(^_^)v \(~o~)/
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

パンパスグラス    W90

thread
パンパスグラス    W90
2011/9/26 Mon.
今朝は曇り空。
涼しくてwalkingには最適でした。

二つ池の土手に今年もパンパスグラスが。
間に一輪、赤い彼岸花。(^_^)v
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise