Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

見たい映画!

thread
見たい映画!
真夏、暑くてゴルフに行く気がないとき、映画を見たかったんですが、my favoriteはなくて・・・
わたし、日本映画が好きなんです。
(^_-)-☆


洋画は・・・字幕がね。
あんな長いセリフを、
たったあんな短い日本語になるなんて、信じられないの。

英語が解れば問題がないんだけど、聞き取れるところは字幕になってる!
アクション物やサスペンス映画はいいけど、複雑な心理模様の映画は苦手です。



9月にはいって、見たい邦画がメジロおし。
この3連休、雨でゴルフは無理みたいだし・・・そうなれば映画!
来週は・・・だし。
(^_-)-☆



9/17から「アンフェア the answer」
でもコレ、TVでもSPものも見てなくて・・・
今夜、TVで放送があるからそれをみてからでも遅くないし…

じゃぁまず「探偵はBARにいる」にしよう!
原作もしらないけど、大泉洋がいいし。(「もしドラ」、よかった)

「天国からのエール」は10/1だから、10月になったらね。(^_-)-☆
別に阿部寛さんのファンじゃないけど、お話がいい感じ。

わたしは主演俳優で無条件に選ぶ時(織田裕二、中居正弘など)と、storyで選ぶ時があります。
「探偵・・・」は大泉洋だし、面白そうだからみたいの。(●^o^●)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

初うどんすき―2011/9/16 Fri.

thread
初うどんすき―2011/9/1...
午後からの大雨で涼しい晩になりました。

マドモアゼル久美子のレッスンの日で、お喋りに花が咲いて、お尻に根っこが生えて、帰りが遅くなったけど・・・

どうしてもヘアーが嫌で嫌で。
自分でしたカラーリングの色が嫌!
カットがもう伸びてきて、耳の後ろが触って嫌!

で、無謀にも4:00を過ぎてるのにヘアサロンに飛び込みました。
メッシュを入れてもらってカラーリング。
カットもしてスッキリと!(^_^)v

帰りが遅くなったので簡単にできるお鍋に。
やっぱりまだ暑かった!
エアコン、ガンガンにしたけど・・・

安い牛肉でしたから、イマイチ。甘辛く炊いてからにしたらよかった!
初めてした豚バラのほうが、美味しかったです。
牛肉、大量にあまりました。
口は正直ですねぇ。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アツケシソウ    W86

thread
アツケシソウ    W86
2011/9/16 Fri.
今朝は西へwalking。
新川河口へ。

マンションの一角に、公園があります。
もう手入れもされてないようで、雑草が伸び放題。
ススキも生えていて、来年はここに取りに来たらいいなと思ってたら・・・

看板発見!
アツケシシソウが植えてありました。
北海道の厚岸(アッケシ)で発見された
『潮汐の干満に規定される、平均冠水位から満潮水位の間の海に接する陸地や内陸に発達する塩湿地に生育する塩生植物である』

珍しく貴重なものです。
秋には赤くなるそうです。
また見に来なくちゃ!(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

秋の炊き込みご飯―2011/9/15 Fri.

thread
秋の炊き込みご飯―2011/9...
禁断の炭水化物です。
英会話なのでノンアルデー!
そこで炊き込みご飯を。

鶏肉、舞茸、生椎茸、人参、サツマイモです。
上に絹さやを。
とても美味しかったです。(^_-)-☆
食べ過ぎました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

スイフヨウ    W85

thread
スイフヨウ    W85
2011/9/15 Thu.
13日はゴルフでお休み。
この日は15000歩余り、歩きました。
車の振動もカウントされてると思うけど・・・
14日は、前日のゴルフでバテて、walkingは無理でした。
もう歳です。(;一_一)

今朝は、気が遠くなるような青空!
スイフヨウが青空にとても綺麗でした。
「酔芙蓉」とかきます。
最初は白い花なのが、陽が昇るにつれてピンク→赤く!(^_-)-☆
まるで酔ったように、頬を染めるように、赤くなっていきます。

我が家のスイフヨウは、まだまだです。
酔っ払いは人間だけでいいみたい。(^^ゞ
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お造り3種盛り?―2011/9/14 Wed.

thread
お造り3種盛り?―2011/9...
3種盛りなんていうと、カッコよくなりますが、
ただの残り物の盛り合わせです。
少しづつあったのを盛り合わせただけ。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

仲秋の名月には・・・秋刀魚のお造り?―2011/9/12 Mon.

thread
仲秋の名月には・・・秋刀魚のお...
綺麗なお月さま、満月でした。(^_-)-☆
高松も綺麗なお月様!

ババショフがお月見団子を作って、こいもさんを炊いて、お花を飾って。
簡単なお月見でした。
ススキ、買えばよかった!
なんだか、1本70円で売っているのをみると、買う気が喪失して・・・(;一_一)

今年、初物の秋刀魚のお造りです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

例の栗2    W84

thread
2011/9/12 Mon.
11日はゴルフだったのでwalkingはお休み。
ゴルフ場では10000歩余り歩きましたが。

例の栗の道をwalkingしました。
まだちょっと色づくには早いですね。
はやく弾けないかな?
楽しみです。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

質素な晩御飯―2011/9/10 Sun.

thread
質素な晩御飯―2011/9/1...
ババショフと二人の晩御飯。
あるもので簡単に。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サギソウday tripで買ったもので―2011/9/9 Fri.

thread
サギソウday tripで買っ...
サギソウtripサギソウday tripで、いろんなものを買ってかえりました。
早速晩御飯に。(^_^)v

まず、早いランチ「海鮮丼」を食べたマルトモでお買い物。
しっかり保冷Boxを持参してたもんねぇ。
もちろん、お店も発泡スチロールの箱と氷はくれました。(^_^)v


朝、西条の港に揚がったばかりのワタリガニを。
甲羅をさわると、バシャバシャ暴れて、手を持ち上げます。
お互いを傷つけないように、ハサミは半分、切ってありました。
@280円を、1はい280円と勘違いして「こりゃ、滅茶苦茶やすいわ!」と2はい。
1500円余りになって、\(◎o◎)/!したけど、とても美味しかったです。
今シーズン初のワタリガニ、堪能しました。
3人、無口で黙々と食べました。(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise