Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たんぼアート 2011 in Kagawa

thread
たんぼアート 2011 in ...
***画像、大きくなります***


香川県東かがわ市の田んぼです。
*所 在 地:香川県東かがわ市西山・福栄地区
*主 催 者:農業法人「福栄中央」
*開始年度:平成21(2009)年
*作付面積:約60a(縦50m×横30m)(2009)、縦90m×横40m(2010)、縦60m×横35m(2011)
*遠近法の有無:無し

全国にいろいろ田んぼアートがあるんですね。(^_-)-☆
岡山のタイガースは有名です。
こちらはお遍路さんの地、弘法大使・空海さんです。(^_-)-☆

台風15号の来る前に見てきました。
この台風で、倒れてなければいいんですが。



スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

三豊なす―2011/9/18 Sun.

thread
三豊なす―2011/9/18 ...
香川県西讃の三豊市の、特産のお茄子です。
賀茂茄子のように丸いですが、このほうが細長い球形です。
水ナスの仲間だから、柔らかいです。(^_-)-☆

道の駅 たからだの里さいたへ買いに行きました。
ババショフが以前から食べたいと言ってたので。
数日前にNHKあさイチでとりあげたせいか、満員!
もう三豊茄子がなかった!
ショックぅ~!と思ってたら、第二便がやってきて・・・
How lucky!
1個120円。
3つ買って、3種類のお料理にしました。
とても美味しかったです。
また買いに行こうっと!(●^o^●)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

潮干狩りオジサン   W88

thread
2011/9/19 Mon.
今頃、アサリが獲れるのかしら?
オジサンが頑張ってました。
どのくらい、獲れたのかな?

春の潮干狩りシーズン、この新川の河口はいっぱいの人出です。
どこから川の洲におりるのかと不思議でしたが、
ところどころ、堤防に階段がありました。
春になったら、行ってみようかな?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#自然

People Who Wowed This Post

マダム浩子のテーブルコーディネイト   2011.9

thread
マダム浩子のテーブルコーディネ...
残暑はまだまだ厳しい9月半ばですが、
お教室はすっかり秋です。(^_-)-☆

~~~『美しい月を愛でながら』~~~

【今年は中秋の名月と満月が同じ日になりました。
普段、ご無沙汰している古い友人夫婦を招いてお月見をします。
シャンパン好きなご主人のために鮎の甘露煮、里いものゴマ汚し、
いちじくの生ハム巻を前菜でお出しします。
全体のトーンはおさえて、食器やお箸などのポイントで金を使い、
華やかを演出しました。】

        by マダム浩子

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


NEXT
BACK
TOP


#ブログ

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子のデセール  2011.9

thread
マドモアゼル久美子のデセール ...
9月から心機一転だそうです。

今までのワゴンサービスの「お好きなものをどうぞ!(^_-)-☆」から、
もとのプレートに。
お皿も新しくなって!(^_^)v
How gorgeous!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子クッキング教室 2011.9

thread
マドモアゼル久美子クッキング教...
8月はクッキング教室はお休みでした。
でも特別コラボレッスンがあって、有意義な8月でした。(^_^)v

久しぶりのレッスンの感じです。(^_-)-☆
まだ残暑きびしくて・・・
でも教室はすっかり秋模様!




*秋ナスのポタージュ

*黒毛鶏のロールオーブン焼き

*マドモアゼル久美子のデセール 


*パン2種
*cafe' ou the'

【コメント欄にも画像あります】
NEXT
BACK

Mademoiselle Kumiko TOP
マドモアゼル久美子クッキング教室Official HP
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

同じだけ歩いたのに・・・変!?  W87

thread
同じだけ歩いたのに・・・変!?...
2011/9/18 Sun.

いつものようにwalkingしようとしたら、ウルトラも歩くと。
じゃぁということで、同じコースを自分のペースで歩きました。

全く同じ距離なのに、なんで距離が違うの?(左がわたし、右がウルトラ)
歩数が違うのはわかる。
わたしのほうが脚が短いんだから、歩幅がせまいハズ。
だから、わたしが歩数が多くて当然でしょ?
同じ距離なんだから。

なんでウルトラの方が距離が長くて、歩数が多いの?
もしかして、ほんとはわたしより脚が短いのかも。

カロリーも脂肪燃焼量もおかしい。
???が頭の上についてます。

歩数計って、アバウトなんですね。
目安程度にしておきます。(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

映画を見た晩は―2011/9/17 Sat.

thread
映画を見た晩は―2011/9/...
「探偵はBARにいる」を観に行く前に下準備をしておきました。
酢豚は、野菜はは茹でておきます。
ピーマン、色が悪くなって・・・(;一_一)
帰ってから、酢豚のタレをからめたらいいだけ。

キュウリもみも作って、冷やしておきました。
あとは帰ってから。
2品作っておくと、帰ってからが楽ですね。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

探偵はBARにいる M37

thread
"BAR PROOF"じゃなく、"BAR KELLA OHATA"を事務所がわりにしてる
private eyeの話。

面白かった!(^_-)-☆
テンポがよく、ユーモアもあって・・・
依頼人が最後までわからず、絶対あの人だろうなと思ってみていたら
違って、でも・・・!!!
見ていない人に悪いのでこのへんで。(^^ゞ

大泉洋、いいですね。
決して美男子じゃないけど、感じいい。(^_^)v
ハマってますね、この役に。

小雪さん、綺麗ねぇ。可愛くて綺麗!
高嶋弟、なんかイメージが・・・誰?と思うくらいすっかり下品な役が似合ってた。



最後の台詞が(助手のポンコツ車について)
「次までに買い変えないか?」
「うん、考えておく」

今、検索してみると、第2弾が決まったそう。
ほんとに新車になってるかな?
新車だと、イメージが狂うんだけどなぁ。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

見たい映画!

thread
見たい映画!
真夏、暑くてゴルフに行く気がないとき、映画を見たかったんですが、my favoriteはなくて・・・
わたし、日本映画が好きなんです。
(^_-)-☆


洋画は・・・字幕がね。
あんな長いセリフを、
たったあんな短い日本語になるなんて、信じられないの。

英語が解れば問題がないんだけど、聞き取れるところは字幕になってる!
アクション物やサスペンス映画はいいけど、複雑な心理模様の映画は苦手です。



9月にはいって、見たい邦画がメジロおし。
この3連休、雨でゴルフは無理みたいだし・・・そうなれば映画!
来週は・・・だし。
(^_-)-☆



9/17から「アンフェア the answer」
でもコレ、TVでもSPものも見てなくて・・・
今夜、TVで放送があるからそれをみてからでも遅くないし…

じゃぁまず「探偵はBARにいる」にしよう!
原作もしらないけど、大泉洋がいいし。(「もしドラ」、よかった)

「天国からのエール」は10/1だから、10月になったらね。(^_-)-☆
別に阿部寛さんのファンじゃないけど、お話がいい感じ。

わたしは主演俳優で無条件に選ぶ時(織田裕二、中居正弘など)と、storyで選ぶ時があります。
「探偵・・・」は大泉洋だし、面白そうだからみたいの。(●^o^●)

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise