Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

コンポート

thread
コンポート
 ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド、フルレースのコンポートである。作られたのは100年くらい前。これは、12年前くらいにデンマークで購入した。実は、日本に持ってきて初めて使った。それも昨年の大晦日から今年のお正月3が日だけの4日間だけ。そもそもコンポートなんて使わないよな...
#ブログ

People Who Wowed This Post

スキヤキ

thread
スキヤキ
 そして、帰ってきてから夜はみなでスキヤキです。毎年の恒例行事ですが、もう胃がパンパンです。で、ハーバード大学マイケルサンデル教授の授業を今朝4時まで見てしまいました。そして、箱根駅伝復路を見るのはあきらめていたのですが、子供達が騒いでいたので目が覚めてしまい、結局、ほとんど最初から見ています。今日の運転が心配。空いていればよいのですが...
#ブログ

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣
 昨日は箱根駅伝を見た後、鶴見にある総持寺へ初詣に行ってきました。ここは車のお払いがお札と駐車料金込みで二千円。そして、般若心経を唱えているなか、車に乗っているすべての人の肩を分厚い経本で叩いてくれます。商売熱心ですが、なかなかお得。お参りの後、出店を覗き、たい焼きと餡餅(シャーピン)を食べて帰ってきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お刺身

thread
お刺身
 箱根駅伝はじまりました。日大は去年シード落ちでしたので、がんばってもらいですね。さて、我が家は毎年、元旦の晩は6人でお刺身、2日目は妹家族が来て10人でスキヤキと決まっております。毎年余ってしまうので、今年のお刺身は少なめにしたのですが、ちょうど良かったかな。すべて、きれいになくなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オナガと一緒に帰りましょう...

thread
オナガと一緒に帰りましょう.....
 今日、カイの散歩で遭遇しました。カラスではありません。夕方、オナガが棲みかへ帰るところです。下の写真がオナガのネグラです。さて、これから、また夕食です。正月は絶対に太るな...。黒、頼むぞ!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

初日の入り

thread
初日の入り
 すみません。初日の出は起きれませんでした。ということで、カイの夕方の散歩のときに撮った初日の入りです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おせち料理

thread
おせち料理
 今日はおせち料理を食べながら朝から越乃伯露の大吟醸を飲んで、午後はものすごい睡魔に襲われ、ほとんど寝てました。さきほど、カイの散歩へ行って帰ってきたところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お雑煮

thread
お雑煮
 今朝食べたお雑煮です。結局、おかわりをして、お餅を5個いただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お飾り?

thread
お飾り?
こんな感じで玄関に飾られています。母のセンスにはいつも脱帽です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

迎春

thread
迎春
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise