Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

今朝のアロエ

thread
今朝のアロエ
 今朝は動いていなかった...
#ブログ

People Who Wowed This Post

公園の役割

thread
公園の役割
 保育園の子供たちが公園へ遊びに来ていました。カイは公園に遊びにくる子供たちにとても人気です。カイもよくわかっているのか、捕まると、じっと我慢して抱かれたり、撫でられたり。しかし、基本的に小さい幼児は苦手なのか、公園で幼児を見かけると、さっさとその場を立ち去ろうと試みているのが良くわかります。でも、大きい小学生の女の子は別みたいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スキー初体験

thread
スキー初体験
 次男が学校の行事として、はじめてスキーに行ってきた。福島磐梯山のそばにある国設沼尻スキー場というところに行ってきたようだ。この時期のスキーはとにかく寒い。マイナス10℃近く、吹雪の中で滑る。案の定、もう行きたくないそうだ。
 私もそうだった。わたしも息子と同じ、中高一貫の学校で、中学1年生から高校2年生まで団体訓練という名のスキーを5年間経験した。言葉の通り訓練であり、猛吹雪の中「次!」と先生に呼ばれ、上から下へすべる。はっきり言って苦痛でしかなかった。そして、高校2年生のとき初めて晴れ、「スキーは楽しい!」と、はじめて実感したのである。
 この時期にしか、宿が取れないのかもしれないが、もう少し、晴れの日が多い暖かい時期に連れていけばいいのにね。でないと、スキーが嫌いになり、スキー人口が少なくなると思うのだけれど...
#ブログ

People Who Wowed This Post

続動くアロエ

thread
続動くアロエ
 今朝は、前回よりも距離は短いが、やはり、アロエが移動していた。いつ動いているのだろうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

箱根姥子温泉

thread
箱根姥子温泉
 今回は、箱根にある姥子温泉へ行ってきました。カルシウム(マグネシウム)・ナトリウム炭酸水素塩泉硫酸塩泉で、色は薄い紅茶色です。内湯は源泉かけ流しですので、熱かったです。我が家では箱根といえば、だいたい仙石原にある乳白色のにごり湯に入りに行きますが、今回はちょっと冒険してみました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

動くアエロ

thread
動くアエロ
 昨年の夏ごろから、ときどき裏の通路の真ん中にアロエが移動する。最初、母が野菜ジュースをつくるときのアロエを採るために動かし、戻し忘れているのかなと思っていた。しかし、頻繁に起こるので、注意しようと母に聞いてみたら、母も父が掃除のときに動かしていて戻し忘れていると思っていたらしい。とうとう、ボケが始まったのかの思い、さりげなく、父親に聞いてみると、父は母がやはり何かのときに戻し忘れていると思っていたようだ。ということで、しばらく犯人が誰だか判らず、不思議に思っていた。そして、気がついた。

 カイが犯人ではないか!

 しかし、まだ、犯行現場は見ていないので断定はできない。写真の手前、ちょうど、カイのいる位置の壁側、犬の鉢置きの手前にいつもアロエの鉢は置いてある。今回はかなりの長距離移動。さて、アロエはどこへ行きたいのだろうか???
#ブログ

People Who Wowed This Post

まるい氷

thread
まるい氷
 カイの水を替えてあげたら、氷がはっていました。今日は寒かったですね。裏日本は大変そう...。めげずにがんばってください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の富士山

thread
今日の富士山
 今朝、散歩で見えた富士山です。晴れていたので、きれいに見えました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

黒たまご

thread
黒たまご
 大涌谷の黒たまごです。8年前は食べましたが、8年経つと体質もかわるのか、大好だった茹で卵を食べるとその日1日ゲップが出て気持ち悪くなり、食べれなくなりました。ということで、今回私はパス。家族がみな食べました。
 ところで、今日のセンター入試の英語の問題で、インドネシアのバティック(ろうけつ染めの布)に関する問題が出題されていましたね。問題を作成した人の中に、インドネシアが好きな人がいたのかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日の出

thread
日の出
 数日前の日の出です。今年初アップです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise