Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

写真展とランチ

thread
写真展とランチ 香東川の橋を渡ると香川特有のお... 香東川の橋を渡ると香川特有のおむすび山と煙突が見えて来ます。 酒屋の工場を改装したカフェだそ... 酒屋の工場を改装したカフェだそうです。 クロバーカフェ http://... クロバーカフェ
http://clover-cafe.jp/index.html
高松カメラクラブさんの写真展で... 高松カメラクラブさんの写真展です。 写真展とランチ 写真展とランチ 写真展とランチ 写真展とランチ 写真展とランチ 写真展とランチ
日曜日のランチと写真展を見にカフェに来ています。あまちゅあの写真展で香川県内が撮影地と言うことなのでヒントをもらいに来ています。
ランチの 松坂牛のテール入りカレーはお店のイチオシだけあってなかなか良いテイストでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

4k Photo が佳作入選しました

thread
お陰様で入選いたしました。 お陰様で入選いたしました。 4k Photo が佳作入選し... 堂々入選を果たしたパナソニック... 堂々入選を果たしたパナソニックDMC-FZ1000です。修理から戻って来ました。 修理は票と共に不良部品として今... 修理は票と共に不良部品として今迄のメイン基盤が同封されてました。 SDカードの入るフォルダの横が... SDカードの入るフォルダの横がメインのMPUの様です。こんなに小さいの!と驚きです。 基盤裏もとてもシンプルです。こ... 基盤裏もとてもシンプルです。ここ迄進化したのですね。 1万米ドル分Amazonのギフ... 1万米ドル分Amazonのギフト券がもらえるPhotoコンテストですV(^_^)V

http://news.walkerplus.com/article/61194/
ほぼ万能カメラと言えるパナソニックのDMC-FZ1000を発売と共に購入して1年が経ちます。パナソニックが力を注ぐ4KPhoto機能を投入したwideから超望遠までをカバーするカメラです。

http://panasonic.jp/dc/fz1000/

パナソニックには誰でも写真投稿出来るLumix CLUB pic mateと言う写真投稿サイトを設けていますが、この中の「春のコンテスト2015」の4k Photo部門で「佳作」に入選しました。ありがとうございますV(^_^)V

http://ec-club.panasonic.jp/lumix/event/15spring/

さてシャッターチャンスを瞬時に切り取れるFZ1000なのですが、高温の場所などで偶に「ご乱心」して絞り値が0.0と表示され絞り制御が出来ない事が有りました。先月保証期間内に修理に出していて今回完了して戻って来ました。事業部修理現場では事象の確認がどうしても出なかったという事でしたが、特別に見込み修理で対応して頂いて、マザー基板を交換して修理完了となりました。パナソニックは修理の対応が良いので好感が持てますV(^_^)V

さて、今月15日期限でAmazonが写真コンテストを開催しています。最優秀は1万米ドル分の買物チケットが送られますよ~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さんも是非チャレンジしてみて下さい。

https://www.amazon.co.jp/clouddrive/primephotocontest/ref=CD_JP_GW_BB_DT_PRMDYCNT_JP?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-billboard-1&pf_rd_r=16M126AGGYBA6WDKQXDN&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=212984809&pf_rd_i=desktop

今からAmazonコンテストの撮影に行ってきます(^O^)/
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

九死に一生(^^;;

thread
九死に一生(^^;; 復帰した送信機。右は電源が入ら... 復帰した送信機。右は電源が入らずじまいです。 九死に一生(^^;; 九死に一生(^^;;
仕事用の機材の話なのですが、音を拾う機材の一つにワイヤレスマイクと言うのがあります。先日使おうとしたら送信機の電源が入らず使えませんでした。送信機は予備が有るので安心していたのですが、朝テストしてみると予備機も電源が入らず!慌てました。
ワイヤレスマイクは電波法の関係で室内など使いたい場合規制が有って またホールなどでは持ち込み禁止になって居る場合がほとんどで、野外での使用にほとんど限られます。そのため使用頻度が少ないのですがどうしても必要な機材です。然も送信機と受信機のワイヤレスマイクのセットは100万円を越えます。送信機だけでも20万円はしますので修理はするとなると数万円はかかると考えられます。今業務用ワイヤレスマイクのセットだと数万円で購入出来る程に安くなっていますので 修理はする位なら新規に購入しようかと思案しました。

さてどうにもならない予備の送信機を叩いたり電源がスイッチを入切したりダイヤルを回してみたりしてると、不意に電源が復帰しました。ジョークのような話ですが叩いてみるもんですね!長く使ってないと接触不良を起こしたりする場合がありますから粘り強く「念力」をして見る価値は有ります。暫く電源を入れっ放しにしてエイジングを行っていますが、これで心配なく使えるでしょうV(^_^)V

簡便で便利なブルーツースワイヤレス : http://yoshio-dempa.blogspot.jp/2014/05/3.html

オーデオテクニカ2.4G帯ワイヤレス : http://youtu.be/40I8voMPZ5Q
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

創作パスタの店 Piatto (高松市)

thread
創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ... 創作パスタの店 Piatto ...
モッチリとした食感のパスタが食べられるお店、Piatto です。さぬきウドンにカマタマにバターをのせて、ちょっとパスタ風味のカマタマバターと言うのがありますが、麺の食感は讃岐うどんに近い物が有ります。讃岐人の舌に合うのでしょうか、いつも満席です。
平日ランチはサラダとお好みの方パスタ、ガーリックかバタートーストがついたセットです。パスタの量は1/4単位で増量出来ます。

創作パスタの店 Piatto : http://www.piatto-2010.com

Piatto のパスタの美味しさの秘密 その1 : http://piatto.ashita-sanuki.jp/e828109.html
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

海を見ながらコーヒーブレイク カフェヴェランダ(2)

thread
海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ... 海を見ながらコーヒーブレイク ...
ペンション風なおうちのリビングが喫茶室で奥に瀬戸内の海を見下ろす様に広いヴェランダが有ります。ヴェランダの周りにはキョウチクトウが植えられていて丁度赤い花が咲いていて青い海を額縁の様に飾っています。
カフェにはマスコットのワンちゃんがいて、周りのお客さんに愛嬌を振りまいてました。
カフェヴェランダの少し南から仁尾半島をまたぐ様に「湾岸道路」が延びています。そしてほぼ香川県の瀬戸内の海岸線に沿って、瀬戸大橋のインターに繋がり、更に高松市から終点は屋島まで ほぼ一直線に繋がっています。県内の主要な街をつなぐ幹線道路ですから通行量は多いのですが仁尾まで行くには最短で田舎のシーサイドハイウエーと言えますねV(^_^)V
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

御伽の世界のカフェ ・ヴェランダ(1)

thread
御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン... 御伽の世界のカフェ ・ヴェラン...
香川県の仁尾半島と言えば「浦島太郎」伝説の地です。玉手箱を開いた場所の由来で「箱」という地名もあります。この仁尾半島の中程に竜宮城ならぬちょっとお伽の国を想わせるカフェが有ります。メタボさんは何度か行っているようですので 今回初めてお邪魔しました。

カフェヴェランダ : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e593848.html

花咲く坂道を登ると門が有ってくぐると右手に「金子國義画伯のコレクション」を展示した建物が在ります。金子國義氏は今年3月に惜しくも亡くなられたそうです。印象的な少女のイラストは色んな本の表紙を飾った時期があったので記憶にあります。

金子國義 : http://matome.naver.jp/odai/2142656631434929901

奥に進むとガラス張りの書斎が有って更に奥にカフェの玄関が在ります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

古代ハスの華

thread
古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華 古代ハスの華
2000年以上眠り続けた蓮の実から見事に芽を吹いて育った古代ハス。大賀一郎博士によって奇跡的に開花したハスなので博士の名前を付けて「大賀ハス」とも呼ばれています。高瀬町のお寺の一画に株分けされて咲いているとの事で、天使さん達と撮影に行きました。ひっそりとした山裾に佇むお寺の境内の水子供養の地蔵に囲まれた小さな池に背丈1.7m程の古代蓮が数輪はなを咲かせていました。ピンクの花の色と蓮の葉のグリーンの対比が非常に印象的で神秘的な雰囲気を醸し出していました。特に花弁のピンク色はとてもピュアで、更に花芯部は黄色というか ゴールドに輝いています。古代からヒンズー教や仏教の聖なる華として崇められた当時の姿を今に伝えているようです。
蕾の清楚なイメージから、咲ききってややピンク色が薄くなり 乱れた様に開いた花弁の妖艶なイメージが印象的な古代ハスでした。
#自然

People Who Wowed This Post

雨の日曜日の朝

thread
雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝 雨の日曜日の朝
雨になってしまいました。前線が停滞してるようで雨が降ったり止んだりしています。ツユクサを撮りたかったのですが小さな花が一輪だけ咲いているだけでした。涼しいからでしょうね。
#自然

People Who Wowed This Post

電力メーターをデジタルメーターに取替え

thread
電力メーターをデジタルメーター... 電力メーターをデジタルメーター... 取り外されたアナログメーターカ... 取り外されたアナログメーターカバーは硝子カバーでコストはかかっています。 電力メーターをデジタルメーター... カバーをかぶせる前の電力メータ... カバーをかぶせる前の電力メーター。白いケースはデータ転送用の無線機器。 カバーは使い回しです。 カバーは使い回しです。 こちらのメーターは日を改めての... こちらのメーターは日を改めての交換のようです。
先程電力メーターがスマートメーター、即ちデジタルメーターにつけ変わりました。未だパソコンなどで確認していませんが自分でも電力使用量が判るようになります。
もう一つ電力メーターが有るのですが こちらは日を改めての取替えになるようです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

職人は時間給でなくて 効率給ですよね。アーシングで効率アップ

thread
無事草抜き完了! 無事草抜き完了! 朝5時半草抜きスタートです。 朝5時半草抜きスタートです。 半分終わりました。 半分終わりました。 朝日が差し込んで暑くなり始めま... 朝日が差し込んで暑くなり始めました。 またバッタの子供発見... またバッタの子供発見
朝9時過ぎに草抜き完了です。 朝9時過ぎに草抜き完了です。
この時期は夏草が生い茂るシーズン。毎年2度ほどシルバーさんが草刈りに来てくれるのでお願いしてたんですが、近頃作業日数が増えて請求額も高額になって来ました。色々あって今年は自分で草取りをしています。今年は癒しの「アーシング」術も取り入れて、健康と実益を兼ねますので楽しい作業となっています。今日は裏の側溝の草取りでした。前回シルバーさんは1日程かかってました。朝の5時半スタートで片足は裸足でコンクリートの上でアーシングしながら草取りを始めました。昨日は大雨でしたから草取りはスムーズに進みます。コンクリートでのアーシングは不十分と聞いていましたが、それでも効率が下がる事なく半分まで一気に草抜き出来ました。後半は朝の直射日光が当たるようになりましたが、それでも朝の9時過ぎに無事草抜き完了しました。数回の屈伸運動だけで続ける事が出来ましたV(^_^)V

アーシングのメリット : http://jp.bloguru.com/pegasus/241038/eathing
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise