Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Apple Music スタート(3ヶ月間無料お試しの設定方法)

thread
Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... Apple Music スター... 無料で聴けるRADIO 無料で聴けるRADIO Apple Music スター... Apple Music スター...
数百万曲の楽曲を楽しめるApple Musicがスタートしました。音楽好きの人にはこの上無い朗報です。iOSを8.4にアップして対応します。未だ使い勝手は良くありません。

Apple Music : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000015-zdn_n-sci


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/352/352010/

「つばさ」さんが易しく解説iOS8.4とApple Musicの設定動画(無料3ヶ月間だけ試す設定方法も教えてくれますよV(^_^)V : http://youtu.be/CxtIGFpHeCg

Apple ミュージックを試す : http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20150703_709834.html
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

五葉松の松ぼっくり

thread
五葉松の松ぼっくり 五葉松の松ぼっくり 黄色いカンナは今が盛り 黄色いカンナは今が盛り 五葉松の松ぼっくり 草も大きくなると綺麗です。 草も大きくなると綺麗です。 生まれたばかりのバッタかキリギ... 生まれたばかりのバッタかキリギリスの赤ちゃん。(白いのはゴム手袋をした私の親指です)
家に7本も有った松は全て枯れてしまっています。でも考えてみたら「五葉松」は未だ健在です。朝の草取りの時に見てみると綺麗なグリーンの「松ぼっくり」が付いていました。種を採取出来たら盆栽用の五葉松を生産出来るかも知れませんねV(^_^)V
#自然

People Who Wowed This Post

ポリフェノール!食べました

thread
ポリフェノール!食べました ポリフェノール!食べました ポリフェノール!食べました ココア95%のビターチョコです... ココア95%のビターチョコです。余りに苦すぎて1箱だけしか食べてません。 ポリフェノール!食べました 今食べているのはこのココア86... 今食べているのはこのココア86%のチョコです。甘さが無いので薬感覚で食べてます。緑茶に合います。 ポリフェノール!食べました 一番食べ良いカカオの量です。 一番食べ良いカカオの量です。
チョコレートはメ・イ・ジ♪( ´θ`)ノ のCMで有名、明治製菓の「チョコレート効果」です。2箱ほど未だ食べてないのが有りますが全部で54箱食べましたV(^_^)V

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

暑い日には 韓国宮廷冷麺

thread
暑い日には 韓国宮廷冷麺 暑い日には 韓国宮廷冷麺 暑い日には 韓国宮廷冷麺 暑い日には 韓国宮廷冷麺
夏至を過ぎて最も昼間の時間が長い時期でです。気温も晴れるとうなぎのぼりですね。暑い日には冷たい麺が良いですね。冷やしうどん、茶蕎麦と食べてきましたが、今回は韓国冷麺です。近くの韓国料理店へ行きました。細麺の宮廷冷麺です。麺は蕎麦粉が混じっているのでやや蕎麦の色味をしています。シコシコつるつるで喉越し爽やかです。しかもカキ氷を入れて冷やされた出汁は柑橘系の酸味がしてこちらも爽やかでした。夏はやっぱり冷やし麺ですねV(^_^)V
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

花咲きアジサイ

thread
花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ 花咲きアジサイ ついでにネコちゃんもV(^_^... ついでにネコちゃんもV(^_^)V
先日撮影したアジサイの写真を 絵画アプリで変換してみました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるランチ 「すし処みうら」

thread
抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... 抹茶蕎麦と鮨が一緒に楽しめるラ... ローカル放送局全局が取材に来て... ローカル放送局全局が取材に来ている有名店です。
すし処 みうら : http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002192/
もう1年以上前に放送局関連の女史からお薦めされていた「すし処みうら」さんにランチを食べに行きました。通りから少し外れた場所に有るので一見さんはまず行かないお店です。ただ、珍しくLED看板が大きく輝いて遠くからも目立つようになっています。お店に入ると既にお客さんでいっぱいでしたが、丁度席を立つタイミングでしたので直ぐにカウンターに座ることができました。予約無しの飛び込みでしたが、限定20食のランチにありつけました。
先ず抹茶蕎麦と大きなかき揚げが出てきました。抹茶蕎麦はほんのひとつまみなんですがとても美味しかったです。大将が蕎麦好きなので出しているそうです。香川では茶蕎麦を出すお店が少ないので感激ですね。
続いてお鮨が六カン出て来ました。フワッとしたシャリと新鮮な鮨ネタが口の中で拡がります。ゆっくり一貫一貫味わいながら食べました。お蕎麦もお鮨ももう少し欲しいという寸でで食べ終わるのも良いですね。
大将と話しをしながら少し過ごしているとデザートが出て来ました。
美味しいランチを頂き満足しました。珍しい日本酒も置いてましたし気さくな大将の話も興味あるし、近いうちに再度訪れたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

あでみやび PENTAX Qのスマートエフェクト

thread
あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの... あでみやび PENTAX Qの...
PENTAX Qはボディ前面にQuickdialが有って幾つか命令を割り振れます。通常スマートエフェクトを割り振って撮影場面に応じてエフェクトをかけています。
スマートエフェクト : http://toydigicame.com/?p=2267
しばらくの間、久々にPENTAX Qの復活です。スマートエフェクトでは在来「極彩」を多用しましたが、今回は「あでみやび」を主に使ってみたいと思います。
#写真

People Who Wowed This Post

冷やしうどん 上原屋本店

thread
冷やしうどん 上原屋本店 冷やしうどん 上原屋本店 冷やしうどん 上原屋本店
久しぶりの讃岐うどんです。栗林公園前に有る 上原屋本店に行きました。「冷やしうどん」と「かき揚げ天ぷら」「巻き寿司」を注文。夏と言えば以前は「冷やしうどん」は普通にメニューにあったのですが、最近は「冷やしぶっかけ」が増えて「ザルうどん」と分け合っている感が有ります。そんな訳で「冷やしうどん」は余り見かけない夏メニューとなりました。
上原屋本店のつけ出汁の器は夏らしいガラス器で出てきます。普通セルフ店だとプラスチック製の器が一般的ですが、ちょっとした心尽くしが嬉しいですね。高松市内では一、二を争う超有名店です。うどんの喉越しは最高でした。

上原屋本店 : http://ueharayahonten.com
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

島暮らしのイメージ

thread
島暮らしのイメージ 島暮らしのイメージ 島暮らしのイメージ 島暮らしのイメージ 島暮らしのイメージ 島暮らしのイメージ
知り合いの建築家O氏から島暮らしの建築を紹介したHPの表紙に適した写真を持ってないか問い合わせが来ました。ならばという事で香川県の代表的な大越から見た大槌、小槌島と お結び島が並ぶ写真を紹介したのですが、ちょっと島が大き過ぎてイメージ違いのようです。改めてストックを見ましたが…ストック漏れがあったり、第一にその観点からの撮影写真が無いことを認識させられました。
とりあえず10枚程ピックアップしましたが、皆様でしたら何れを選びますか?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤマアジサイ

thread
ヤマアジサイの代表、ヒチダンカ ヤマアジサイの代表、ヒチダンカ 粟井神社本殿 粟井神社本殿 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 登山道両脇にヒチダンカが咲きそ... 登山道両脇にヒチダンカが咲きそろっています。 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ... 讃岐忌部氏ゆかりの粟井神社のヤ...
先月忌部氏ゆかりの神社でここ粟井神社に来ました。粟井神社はまたアジサイ神社としても有名です。社殿の背後の御神体の山にヤマアジサイが植えられていて手頃な長さのアジサイを愉しむ回遊路になっています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise