Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<バスが止まる>

0 tweet
thread
13時現在最寄りの高尾駅より小生の居住する団地までの<定期バス>が運休しています・・。
通常は小生宅から駅まで徒歩で30分弱なので荷物のないときは運動を兼ねて歩いています・・。

今日は道路が滑るので歩くのは難しい・・バスで出かけるつもりでバス会社に連絡をするとただいま<団地行きは全線<運休中とのこと・・車庫の近くの都道が車輌通行止めでバスが出られないとのことです・・。

何時ものことですが雪になったら<雪用タイヤ・チェーン着装>をしていない車は運行を自粛するのが常識ですがそれらの車両が故障して放置され道路をふさいでいるが主な原因だそうです・・。

<東名高速>の渋滞等も一部の不心得の人が立ち往生し20時間も動かない・・各地での渋滞原因も同様なようです・・。
#気候 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-02-16 05:44

この程度の雪、あるいは自分だけは大丈夫という安易なドライバーが多いのは、はた迷惑で困りものですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-02-16 23:23

常識のない人がふえています・・。
昨日の夕方でも路上に放置された車が何台かありました・・。
バスの運休の主原因は狭い道路の真ん中??に放置された車両だそうです・・。
すれ違いができないので危険防止を兼ねての処置だったそうです・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-16 14:59

冬タイヤはかずに降雪時出掛けるなんて
恐ろしい事ですね
降雪の少ない所のドライバー雪の怖さを知らないのかな

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-02-17 11:55

TVやラジオ等で<大雪>に度々注意されているのに、自分勝手な人が増えましたね・・渋滞の原因になるのに・・。。
<雪かき>をしていても出てくるのは年配者がほとんどです・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise