Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<懸念した通り>

thread
<懸念した通り> <懸念した通り>

商店街広場に設置されていた灰皿2ケ所が撤去された。
受動喫煙対策で残された1か所付近での喫煙が常識です。

撤去時に注意事項(お願い)を、掲示するようにと要望していたがわざわざ掲示しなくても大丈夫との回答だった。

先ほど通ると携帯灰皿を抱えての喫煙組が数人いた。

超高齢化の住民の認識度や協力度は、十分に承知の人間の提案を無視しては困ります。
最近の世間の常識が、時代に取り残された超高齢化世代の住民委には通用しにくい・・
南多摩住まいセンター ・ JS担当者 殿
#団地情報

People Who Wowed This Post

<灰皿撤去>

thread
<灰皿撤去> <灰皿撤去> <灰皿撤去> <灰皿撤去>

1月初旬・一住民が、南多摩住まいセンターに・・商店街広場に設置されている灰皿の撤去を要望した。

1月29日投稿より・・最近は受動喫煙が問題になっており・数年前から多くの住民より撤去要望がでていた。
URは3月末での撤去を決定・通知書を貼りだした。

タバコを販売している店主からクレーム(署名集めをした)が出たが、話し合いの末解決して2ケ所の灰皿が撤去された。
喫煙者の要望もあり・・バス停に近い公衆トイレ脇の灰皿は残された。

何時もは大勢が座っている<桜の木の下のベンチ>は、ヒトカゲ僅か・・

ポイ捨て・歩きたばこの自粛もお願いしたい。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account