Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<街灯の球切れ>

0 tweet
thread
<街灯の球切れ> <街灯の球切れ>


団地内には数百本の街灯が設置されている。電球の寿命は分らないが、度々目にする。
樹木が多いので、視力の乏しい人にとっては(球切れの暗闇)は、足元が確認できないので不安です。
小生は、できうる限り・街灯の灯りだす時間帯に(アスレチック道路)を主体に散歩を兼ねて点検して歩いている。
盲点は(自転車置き場の蛍光灯)・住居から死角になるので(盗難・悪戯)が発生することがある。

自宅付近の球切れに気付いたら直ぐに(管理事務所)に一報をお願いしたいが、多くは連絡しない。
住民に行き合うと(そこの街灯・球切れ)小生に連絡しておいてよもかなり多い。
夕方確認してから翌日(管理事務所)に連絡・・通告数はダントツらしい・・

(分譲マンション)の住民は環境を守るのに当然のことだが(賃貸住宅)の住民は、環境整備に今一意識に欠けている。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise